FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
配当忘れてた!
   昨年配当の権利を取ってから売却したカナモト株ですが、いつまでたっても配当金が振り込まれないなあと思っていたら、配当金の振込み先を書く申請書を送らないといけないとのことでした。これまで配当は外国株しかもらってなかったので、事情が違うことに初めて気づきました。外国株は勝手に証券会社が口座に振り込んでくれてのですが、国内株はそのような申請書を提出しないといつまで経っても振り込まれないのです。

   とにかく、問い合わせしてよかったです。たったの8,100円でしたが、これも立派な利益なので、ちゃんとアップデートいたします。残念ながらライブドアショックの影響で、持株はまだまだ含み損状態ではありますが、今年中頃には回復することを願ってじっとしていたいと思っております。実を言いますと、ショックが収まったかなあと思った時に400万円近く購入したのですが、そこからさらに3割以上下がったので、つくづく自分の才能が無いことを実感いたしました。とても今の損益を妻には話せません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析