あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
量的緩和解除
   与党からもずっと時期尚早では無いかと釘を刺されてましたが、日銀は本日量的緩和解除の決定を下しました。与党が懸念していたのは、まだ完全にデフレを脱却できてないという認識で、この時期に量的緩和をしてしまうとまたデフレスパイラルに戻ってしまい景気回復の足を引っ張るのではないかということでした。まあ、しばらくはゼロ金利を継続するということなので、市場が混乱することは無いかと思います。かえって投資家にとっては、結論が早く出たことによって買いやすくなったのではと思います。実際に本日の日経平均は400円以上の上昇があり、投資家の心理が裏付けられております。明日からは外国人投資家の買いも入ってくるでしょうから、来週から株式市場は活況を取り戻すことを期待しております。

   それにしても今回の量的緩和解除のニュースではどの新聞を見ても株価との関係について指摘するようなコメントは一切ありませんでした。日本も昨年はかなりの数の個人投資家が増えてきたというのに、マスコミの視聴者を全く気にかけない報道は何なのだろうかと思う。別に外れてもいいから、専門家の1人や2人呼んで意見を聞いてもらっても良いのではと思いました。でも本当に何で株価と量的緩和の関係について取り上げなかったのだろうか?不思議でなりません。

   ところで、私の今現在の含み益はざっと300万円となっております!(まともに見る気もしないので数十万円ぐらいずれているかもしれません。)我ながら本当に下落基調の中、かなりの株を買い増ししたので、このような悲惨な結果になってしまいました。でも5年~10年のスタンスで持っていても良いと思っている株なので、あまり気にしてません。景気は確実に回復していってますから、また株価も大きな波を迎える日も近いでしょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
