あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
雇用回復
   連日「ワールドビジネスサテライト」で雇用が急回復している状況を特集してます。何でも今年の新卒は完全な売り手市場で企業はあの手この手を使って学生の興味を引くことに必至だそうです。私の頃は本当に悲惨な状況で超氷河期だったのでうらやましい限りです。私は運良く縁があった1社目で決まったのでほとんど就職活動はしませんでしたが、周りの話を聞く限りでは数十社に書類を送っても面接に進めるのは僅か2~3社で、面接に行ってもグループ面接・圧迫面接も当たり前だったとのことです。それで自信を打ち砕かれてこの頃ニートになる人もかなり増えたのでは無いでしょうか。

   雇用が回復していることは大変喜ばしいことではありますが、企業側も手の平を返したような戦略はどうかと思います。テレビを見ていて大笑いしてしまうほど、アホなことをしてましたからこんなんで良いのかなあと思ってしまいました。結局入社したらサラリーマンという名の企業奴隷を育てるだけなのだから、相手の顔色を伺って入ってもらってもお互い何のメリットも無いのではと思います。とか偉そうなことを言ってますが、私も一度はそのような待遇で面接に臨んでみたいと思います。中途採用に近いうちにそのような波が来れば、転職する気持ちが無くとも冷やかしに行ってみたいと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
