FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
家賃更新
   お決まりの家賃更新です。相変わらず特に記述することは無く、申し訳ないのですが、9月の家賃収入で利益が160万円を超えました。また、株のカテゴリーでは記述しましたが、9月に持株の4割を処分して株投資の総利益が300万円を超えたので、またまたアパート投資の総利益を大きく引き離しました。アパート投資は株のように急激な上昇は見込めませんが、毎月コツコツと収入が入ってきますので(空室にならなければ)、安心して見ていられるところが気に入ってます。

   今回、株で得た利益分は、年内に必ず一度繰上げ返済に充てるので、どれだけ返済額が減るのか今から楽しみです。加えて本業で得た給料の一部も充てるのでどれだけ返済できるか毎日のように計算するのが楽しいです。今現在は、28万円の家賃があり半分にあたる14万円がローンとして持っていかれるので、これが仮に10万円まで減らせることができれば18万円の収入となるのです!まだ自宅の持ち家もローン返済中なので、18万円の収入では到底生活していくことはできませんが、全額返済した暁には28万円の収入となるので、これなら贅沢をしなければ生活できなくもありません。自宅のローンも全額返済すれば、余裕で生活できると思います。

   私の当面の目標は、副業により収入だけで本業の収入を上回る=経済的自由を勝ち取ることですが、それまで行くには最低5年ぐらいかかるのではと思っております。その見込みを前倒しするためにも、できれば来年中にでもアパートをもう一つ購入できればなあと思ってます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析