あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家賃収入200万円突破!
   2004年10月から始めたアパート経営ですが、ついに2005年12月に200万円を達成しました。2006年もこれまで通り入居者が安定し、地震などの災害に遭わないように祈ります。

   アパート経営はこれまで順調そのものですので、2006年はできれば2棟目の購入したいものです。もちろん、良い物件に巡り会うことが必須であり、それが大変困難であることも認識してますが、継続して物件探しをしていきたいと思ってます。2005年はマンション偽装問題が発覚し、2006年もこの問題は更に他のところから出てくるものと予測してます。そうなると当然不動産業界はしばらく減速していくと考えられますが、その中で敢えてお宝物件を探すことが必要とされます。

   上記のような外的要因も2棟目購入には必要不可欠ですが、当然のことながら自己資金もある程度準備する必要があります。私は現在貯金している資金を全てローン返済に回してしまうので、2006年から新たにゼロスタートで資金を貯めていかないといけません。2006年年末に購入することを想定した場合は、会社からの給料から生活費を差し引いた1年分の貯蓄に加えて、何と言ってもオークション・株・不動産らの副業から得られる資金が重要になってきます。2棟目を考慮するにあたり、1棟目のアパートをローンの担保に入れられるのでより大きな規模のアパート購入を狙ってます。

   そんなに思ったように事が進むとは思えませんが、遅くとも2007年までには2棟目を購入するか新たな副業を始めていたいと考えております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。