あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
家賃更新
   5月分の家賃の更新をします。相変わらず家賃の滞納は一切無く順調に家賃収入は積みあがって274万円までいきました。この調子でずっと部屋が埋まっていてくれれば良いのですが、今夏に立て続けに3部屋が家賃更新の時期を迎えます。その時に更新してくれれば良いのですが、また出て行くとなると入居者の募集を始めないといけません。

   不安な要素もあるので、今月繰上げ返済をすることにしました。本当は一括で完済しようと考えてましたが、株でかなりの損失を出しているので完済できる資金はないので、とりあえず今溜まっている資金の中でできるだけ多く返済してしまおうと思います。銀行員に話したらもう少し置いておいてくれないかと言われましたが、心を鬼にしてNOと言いました。確かに銀行としては何もリスクを背負わずに月々数万円の利息収入が入ってくるわけですから、おいしいビジネスです。一方、私の場合は常に空き室、入居者のトラブル、自然災害といったリスクを背負っているので、そのリスクを最小限に抑えるということが大切になってきます。今月繰上げ返済をしたら、かなり月々のローン負担が減るので今月の収入が今から楽しみです。

   また、繰上げ返済したらこちらでご報告したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
