あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
家賃更新
   前回、初めての空室が出てしまったことを報告しましたが、無事入居者が決まりました!実質3週間の空室でしたが、初めての経験だったのでとても長い期間に感じました。ただ、一難去ってまた一難とはこのことを言うのですね。他の入居者がまた一人出るとの事です。。。残念ではありますが、引き止める訳にもいかず、もう一部屋募集を始めました。こちらも今回同様に早く決まることを祈ってます。

   さて、7月分の家賃更新ですが、今月上旬に退去された方の家賃収入が無かったのと、来月退出される方が退出日までの日払い分のみの振込みが響き、収入が若干減ってしまいました。また、今月から繰上げ返済後、再びローンの支払いが始まりましたので、手元に入った収入は約17万円です。これでも繰上げ返済したお陰で、これまで14万円のローンが6万円ちょっとに減りましたのでこの収入を維持できましたが、もしこれまでのローンのままだったら、手元に入る収入はたったの9万円でした。。。繰上げ返済して本当に良かったです。こういう時もあるので、できる時に思い切って返してしまうべきです。これから徐々に利息も上がっていくからリスクヘッジのためには尚更です。

   ちなみに今回のローン支払額は6万円超えてましたが、今回は繰上げ返済後の調整月なので、来月からのローン額がこれからの定額となります。新たなローン返済額は何と6万円を切ってます!ただ、私は変動ローンなので、秋口に必ず利息があがることを覚悟しておかなければなりません。直ぐにでもまた繰上げ返済したいのですが、株の収入は無いしアパートの収入も今は厳しい状況です。更にオークションはほとんど収入を得ることができなくなっているので、しばらくは本業の収入で得られる収入を大事にしながら、少しでも貯蓄に回せるようにしようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
