あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家賃更新
   11月に支払われた家賃を更新しました。今年も残すところあと一回のみとなってしまいましたが、これまでの家賃収入の累積が700万円に迫っています。これでようやく投資した金額の5分の1を回収したことになります。これまでのペースを考えると3年と1ヶ月で約700万円ですから、あと、12年と3ヶ月で完全に完済することができる計算になります。これはあくまで絶対達成できる最低ラインと考えております。何故なら、最初の1年半はローンを毎月約14万円も支払ってましたし、それが繰上げ返済を2回おこない、6万円弱になり、今では2万円になっています。

   私の投資回収目標は、あと10年以内には必ず回収したいと思っています。このままのローン返済を続けて、稼働率が100%だったら、ちょうど10年ぐらいで回収できそうですが、それは到底無理な話です。ただ、今払っているローンを全て返済してしまえば、その分が収入に回ることになるので、稼働率が90%ぐらいで維持すれば、10年で回収できる計算になります。でも、10年って。。。2017年です!まだまだ道のりは長いです。アパート経営をはじめて3年ですから、トータルの回収期間は、13年になってしまいます。。。元々は10年で回収したいと思っていたのですが、少し計算が甘かったようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。