FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
家賃更新
   12月に振り込まれた家賃の更新です。昨年は、全く空室になることも無く、家賃の滞りも無く、とても良い1年でした。2007年は一度大きな繰上げ返済をしたため、収入が一気に伸びた年でもありました。

   結局、2007年の収益は、何と初めて300万円を超えました。これは自分でも全く予測していなかったので、とても順調に行っていると考えてます。2006年はまだローン返済額が高かったことと、夏から秋にかけて空室が出てしまったことが影響して、2006年の収益は200万円に止まっておりました。更にさかのぼって見てみると、2005年の収益がが170万円となっているので、年を重ねるごとに収益が増えていっているのがわかります。今年は最後のローン返済を終えようと考えているので、空室が出なければ(?)更なる収益アップを臨めそうです。

   あとは、今年こそどこか良い物件を見つけて購入したいですね。現在のアパートの返済を終えてしまえば、負担も無くなるため、楽な気持ちで探せそうです。ただ、絶対に変な物件は掴まされない様に、日々勉強しないといけませんが、しばらくの間、物件を真剣に見ていないのでその当たりの勘を取り戻さないとなりませんね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析