あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに我が家に液晶テレビが届きました。
   今日はポカポカ陽気で、最高気温は19度まで上がり4月中旬の水準だったようです。仕事は徐々に忙しくなりそうですが、まだまだ序の口です。社内では最近働かない人や勤務態度に問題ある人が目について嫌になりますが、そんな人間は放っておいて自分のやるべきことをやることに集中しようと思います。2か月後ぐらいには嫌でもそうなっていると思いますが。

   さて、先週土曜日に、ついに我が家に液晶テレビが届きました。今まではプロジェクションテレビを使っていたのですが、なんせ大きさ(特に薄さ)が全然違います。画面は3インチアップしたのですが、とにかく薄くて軽いです。また、電源を入れて見ると、とにかく明るくてビックリしました。子供は「眩しい」と言っていたほどなので、少しバックライトの明るさを落としたほどです。また、液晶テレビと一緒にHDDレコーダーとホームシアターまで購入してしまいました。本当は次世代DVDの決着も着いたことで、Blu-rayレコーダーが欲しかったのですが、10万円近くしたのでこちらはもったいないので諦めました。それでもHDDレコーダーに撮りためて、どんどん見て消していくという使い方がメインになるので、まだBlu-rayまでは正直必要ないです。レンタルDVDもBlu-rayはタイトルが少ないですから、数年後でも十分かなあと思います。また、ホームシアターは何とも言えない喜びでした。5.1チャンネルのスピーカーなので、スピーカーが前に3個、後ろに2個、ウーハーが1個とリビングがすごいことになってしまいました。さっそく音楽CDを聞いてみましたが、こんなものかあという感じでした。音楽はもともと音源がステレオなので、あまり効果が得られないかもしれないので、早くDVDで映画を観てみたいです。

   一方、今まで頑張ってくれていたプロジェクションテレビは、誰かにあげるかリサイクル業者に引き取ってもらうことも考えたのですが、一人ではとても家の外に運び出せない大きさでしたし、階段を通らなかったので、バラしてしまいました。まだ映っていただけに心が痛みましたが、これまで9年間もの間、我が家を楽しませたことを感謝しながらひとつひとつネジを外しながら、バラしていきました。数年前に一度修理をして、誤魔化しながら使っていましたが、何度か調子が悪くなっていたので、十分寿命を全うしてくれたと思うようにしています。ネジを開けて中を見ると、それはそれは「よく今まで動いていてくれたなあ。」と思うほどの埃が基盤の上に積もっていました。それを見たら余計に心が痛んで「大きな古時計」の歌が頭の中で流れていました。私はテレビを見ない日は無く、毎日最低2~3時間は見るので、9年間もの間本当によく動いてくれたなあと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。