あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローン完済+家賃更新
   3月分の家賃を更新します。今月も滞りなく家賃が支払われ、28万円の入金があり、ローンで2万円が差し引かれました。収支の合計金額は786万円となり、大台までまた一歩近づきました。更に!本日残っているローンをまとめて完済してしまいました!思えばアパート経営を初めて3年半が経ちましたが、こんなに早く完済できるとは思っていませんでした。空き室となった時期も一時ありましたが、これまでのトータルの期間を考えると短いものでした。

   したがいまして、来月からはローンで2万円を持っていかれることがなくなるので、28万円すべてが純粋な収入となります。ただし、アパートに投資した資金の回収は数年先の話になるので(空き室や修繕費が出ると10年以上!)、じっくり焦らずに構えていきたいと思います。今日口座に溜まっていたお金をほとんど返済に充てましたので、今はほぼスッカラカン状態です。これから入ってくる家賃は全く手を着けずに、2~3年ぐらいは寝かせる予定です。2~3年後にまたお金が溜まった時点で、そのお金を頭金にして、投資用物件を購入したいと思います。ただ、最近マンション価格が下落したりしてきているようなので、もっと前に買い時が来た場合は、本業の収入分で貯めた貯金を充ててでも購入するつもりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。