あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自宅のローンも完済!
   2日続けて不動産ネタになります。昨日は、投資用アパートのローンを完済したことを書きましたが、自分の家のローンも先月末には全額返済していました。これで、今まで自分の両肩にずっしりと乗っかっていた借金がすべて無くなりました。今住んでいる自宅を購入した時にローンを組んだのですが、その時のことをよく覚えています。それまでは人に数百円ぐらいしかお金を借りたことが無かったので、あまりにもすごい金額だったため、実感を通り越してなんかとんでもないことしてしまっているのではと不安に感じました。そんな額の借金を背負ったことで、少しでも早く負担を減らそうと必死になってお金を貯めては繰り上げ返済に充てました。昼食は外食するのを止めて、弁当にしたのもこの頃で今でも続けています。あと、とにかく無駄なお金をつかわなくなりました。それまでは行きたくもない飲み会に付き合いで出たり、コンビニであまり欲しくもない雑誌を買ったり、無駄遣いをたくさんして給料をすべて使ってしまっていました。それが今では2つの不動産のローンを完済するとは、あの頃は思ってもいませんでした。

   ローンを完済しても、これからも生活の質を上げたりするつもりはありません。余計な物にはお金を使わないように心掛けていきたいと思います。また、借金を背負っていた時の返済するという目的を失ってしまって、少し寂しさも感じるぐらいです。私は常に借金を背負っているぐらいの方が、それが励みになるようなので、また新たな物件を真剣に探そうかなあと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。