あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
7男4女大家族
   昨日、家に帰って疲れた体を癒しながらテレビをつけると、7男4女の子沢山家族のドキュメンタリ番組がやっていたので見入ってしまいました。お父さんは49歳でお母さんはなんと39歳と若いです。39際の若さで11人も子供がいるというのも凄すぎます。家の中はぐちゃぐちゃで、いつも子供のいたづらや喧嘩が絶えず大変そうですが、それでも楽しそうな感じがしました。我が家ももっと子供が居てもいいかなあなんて思ってしまいました。

   また、一番びっくりしたのが、旦那さんが手取り34万円で家族13人分の生活を養っているということです。お母さんのみならず、子供も全員が節約生活をしています。どんなに夏場に暑くなっても扇風機すら付けないですし、スーパーの特売を子どもたちが手分けをして買いにいったりと、ちゃんと地道な努力と工夫をしながら暮らしているのです。やはり人間って何とかなるもんなんだなあと思いましたし、エネルギーというか生命力を感じました。最近は1人の子供に塾、習い事、お小遣い、ゲームと切りがないほどお金をかけるのですが、それが一体に何の役に立っているの?と思わせるような世の中になっていっているので、子供にお金をかける分、かける愛情は少なくなっている気がします。そうでなきゃ、子供を捨てたり、虐待したり、子供が親を殺したりなんかしないはずです。結局のところ、人間はお金だけでも愛だけでも偏っている状況で生きていくのは厳しいのかなあと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!

こっそり遊びに来ました~^^
宜しければ、私のところにも遊びに来てくださいね~^^
2008/04/17 (木) 18:21:21 | URL | @ホワイトペーパー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
