あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アウトレット
   先ほど、「ブロードキャスター」でアウトレットの特集をしていました。何でも今日、埼玉県入間市にまた新しいアウトレットモールがオープンしたようで、ここ数年間にわたって、すごい勢いで成長しているようです。私も何度か行ったことはあるのですが、それほど良いものがある訳ではないんですよね。アウトレット品なので、どれもB級品か売れ残り品のため、なかなか掘り出しものや気に入ったものを探すのは大変です。それでも郊外にまで足を運んできたという「気負い」と通常品よりも安い・お買い得といった「思い込み」が財布の紐を緩ませる訳です。家に戻ってきて、何でこれを買ってしまったのだろうと考えてしまった人も居るのではないでしょうか?

   商売する側としては、これほどおいしいものはありません。本当だったら、二束三文で処分しないといけないB級品と余剰在庫品を半額OFFぐらいで売っても、「安い」と言われてがんがん売れていく訳ですから。それに加えて、先ほど書いたようにいつものり財布の紐が緩いお客が大勢で押し寄せるので、バーゲンのような競争心理を煽る効果も期待できるでしょう。結局は、本当に買いたいものやお目当ての物がなくて来ている人が多いのだと私は考えていて、それよりも正規の値段よりいくら安く買ったという「お買い得感」を味わいに来る場所がアウトレットなのだと思います。それでもまた行ってしまうのですから、不思議です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。