あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重量税暫定税率も期限切れ?
   先月はガソリン税の暫定税率が期限切れになり、今月からガソリンが20円ちょっと安くなりましたが、今月末で重量税の暫定税率も期限切れになるそうです。そうなると、車検の時に向こう2年(新車の場合は3年)分の重量税が大幅に下がることになります。通常の乗用車で2万円以上安くなる計算で、私が持っている車は重量のあるタイプのため、計算してみたら何と3万円以上も安くなるではないですか。それに6月を持って車検が切れますので、5月に入れば申請することができるのです。

   ただし、政府側は再決議を企んでいるので、もしそれが通ってしまえば、ガソリン税のようにはいきませんが、通らなければこれはチャンスです。ハッキリ言って、無駄な道路や訳の分からない不必要な設備や職員の旅行に使われるのであれば、こんなものに税金なんて払ってられません。これをもし政府が阻止したとしても、世論は絶対に許さないでしょう。ただでさえ、これまでたくさんの国の無駄遣いを見聞きしてきた国民には耐えがたいことです。ガソリン税もまた上げようとしているようですが、今度あがったとしてもこれまでのような意味不明な税金の使い方は、風当たりが強くなりとてもできなくなるはず(?)です。

   半月でもいいから期限切れになってほしいです。どうせ無駄に使われる税金なら、自分の家族のために使いたいぐらいですし、ゴールデンウィークは旅行に行くので、その資金として浮いたお金は最大限に有効活用したいです。5月に入って、重量税の暫定税率延長が可決されなければ、ゴールデンウィークに旅行先から帰ってきて直ぐにでも車検を出してしまおう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、宗石 潤です。

何とか、アフィリエイトも1年続けてこれました^^

久々に色々なブログを見て回らせて
もらってます。

いろいろ勉強させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2008/04/22 (火) 02:07:04 | URL | 宗石 潤 #-[ 編集]
宗石さん

ご返事が遅くなり大変申し訳ございません。このブログはコメントが入ったらメールでお知らせする機能が無い(?)ようなので見落としてしまいました。すみません。。。
コメントいただき大変うれしく思っています。宗石さんのサイトを拝見しましたが、すばらしいですね。私もアフィリエイトはやっているもののまだまだ勉強しないといけないので、これから参考にさせてください。よろしくお願いいたします。
2008/05/03 (土) 11:08:28 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。