FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スクールハラスメント
   今日は寒かったですね。おそらくこれが春になる前の最後の寒さだと思いますが、そう思うともういい加減寒いのは嫌だと思っていたのが、しばらく冬もお別れと思うと少し名残惜しく感じたりします。人間は勝手なもので、何でも自分達の都合の良いように考えるので、私も自然に身を委ねることができるぐらいのゆとりを持ちたいなあと感じます。特に現代人の生活は人工的に作られたものに囲まれて生活しているので、自然を感じる暇も無いほど追い込まれているんですよね。

   先程、報道ステーションでスクールハラスメントという言葉を耳にしました。以前から先生が生徒に対するセクハラで相次ぎ捕まってますが、かなり重い実刑を課すことはできないのですかね。会社でのセクハラも当然許せませんが、精神的に不安定な思春期を迎えた生徒に対して猥褻な行為に及ぶということは、その生徒の一生を傷つけてしまうことになりかねないと思います。あとあとトラウマになり、対人恐怖症になったり立ち直れず引きこもってしまう人も出てくるでしょう。そんな悪事を働く人間は、断じて厳しく罰するべきだと思う。国民の税金で運営している公立学校の不祥事に対しては、より重い実刑を下して欲しい。私立の場合も当然厳しい懲罰が必要だが、公立をより厳しくするというのは全くリスクを感じてない先生が大勢いるのだと思います。私立でそんな不祥事を起こしたら、生徒は当然集まらなくなり運営できなくなってしまうリスクがあるが、公立は学区によって守られているから、そのような不祥事があっても急激に生徒数が減るようなことは無いでしょう。

   いづれにしれも、小泉内閣は公務員のあるべき姿というものを徹底的に律する必要があるのでは無いだろうか。このままだと、民間との温度差が大きくなるばかりで、不祥事の総合デパートになってしまいます。既になっているという話もありますが。。。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18 (月) 15:37:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析