あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たばこ
   今日は一日雨。家でほとんど過ごしましたが、午後はドライブがてら近隣の街まで出掛けました。子供は外で遊べなかったせいか、グズッてばかりいて、少々怒りすぎてしまいました。

   5月1日より1道20県で、たばこを自動販売機で買うには、成人識別ICカード(タスポ)というものが必要になっているそうですが、こんなの申請してまで買う気にはなれないです。自販機でのタバコの売上は急落することでしょう。実際に、この制度を導入した県では、たばこをカートン買いする人が増えているそうです。私も煙草を嗜むのですが、昔からカートン買いをしていて、自販機で買うときはたばこが切れたりした時のみの緊急用です。通常カートンで買うとライターをおまけで付けてくれるのですが、当然ライターは1カートンでは切れることは無いため、タイラーばかり溜まっていってしまいます。私の知っているタバコ屋では、良いサービスをしているところがあります。そこはガム・飴や駄菓子も売っているのですが、ライター以外にも100円相当の品物であれば何でも選ばせてくれるのです!ですので、私はこのタバコ屋の近所に出掛ける時には、立ち寄っていくつかカートンをまとめ買いします。
  
   100円の利益を削ってでもカートンで買わせることができれば、コンビニやほかのタバコ屋から客を取ってくることができるので、とても良いアイデアだと思います。いわゆる囲い込みという手法です。もし、コンビニがこういうサービスを始めてしまったら、街のタバコ屋は潰れてしまうと思いますが、コンビニは駄菓子やガム・飴といった商品も重要な収入源なので、こういったことはまず出来ないでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/52tigUcM
2008/05/11 (日) 03:47:05 | URL | 旬くん #vBYErOnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。