あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
ブログをもう1つ立ち上げる?
   今ブログをもう1つ立ち上げるべきか悩んでいます。「あるサラリーマンの副業実録」は、副業に関連する話題を軸に更新してきました。一方、今なぜ新たなブログを立ち上げようか悩んでいるかと言いますと、副業とは全く関連のない話題について書いていきたいからです。ただ、今のブログでも毎回副業にまつわることを書くかと言うと、違います。むしろ、副業以外のその日感じたことや、世の中で話題になっていることを書くことの方が多いです。それなら、新たに立ち上げなくてもいいじゃないかとも思う自分と、いや軸はあくまで1つに絞った方がいいから立ち上げるべきと思う自分が居て、葛藤しているのです。

   もう1つの問題は、新たにブログサイトを立ち上げたところで、ちゃんと更新していけるかが不安です。立ち上げた後も、軌道に乗るまで(ある程度のアクセスを見込めるまで)は、SEOやサイト紹介のためにたくさん時間を費やし、その後のメンテナンスもずっと継続できるかが問題です。いっそのこと、2つのサイトを1日置きに交互に更新するということを考えたり、新しいサイトは独り言ブログのように極端に短くするということを考えたりしています。私の気持ちは新しいブログを立ち上げる方向に傾いては居ますが、今のブログを運営していくだけでもそれなりに時間を費やしているため、新たなサイトを立ち上げるということになっても、それはまだ半年~1・2年先のことになるでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
訪問&コメントそして応援ありがとう
ございます。
私も応援ポチ!!
また、お邪魔します。
2008/05/17 (土) 22:19:36 | URL | やまー #-[ 編集]
はじめまして。
突然の訪問、失礼しました。
2008/05/17 (土) 22:23:25 | URL | nonalcohol #-[ 編集]
かずです。
あし@では友達申請ありがとうございました。
ロッキーさんのブログを早速見させてもらいました。
今日の記事を読んで結論から先に言います。
・オークションの収入
・不動産の収入
・株の収入
・お小遣いの収入
とありますが、ブログを分けた方が
私はいいのではないかと思います。
理由は、訪問して頂いた読者が
「このブログは何がメインなんだろう?」
と迷わせる可能性があるからです。
ロッキーさんの言っている「軌道に乗るかどうかが不安」
という気持ちは理解できます。だけど私の考えですが、
「良い記事を書いていたら読者は自然に増える」と思います。
それと、記事を読んでもったいないと思ったのは、
「太文字を使っていない」ということです。
ロッキーさんも記事を書いていて読者に、
「ここは是非見てもらいたい!」という部分があると思います。
その部分を太文字にすることによって、SEO対策になるのです。
参考になったかどうかはわかりませんが、ブログはロッキーさんの
ライフスタイルに合わせて更新するのが1番いいと思います。
毎日更新する義務もないのがブログのいい部分です。
ブログを増やして苦痛と思うのであれば、
今のままの方が私はいいと思います。
応援ポチッ!
2008/05/18 (日) 01:24:55 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
おはようございます。まるつねです。

悩む時間もったいないですから、二つめのブログ、立ち上げちゃった方がいいと思いますよ。

運営するは、もちろん大変になりますが、ブログは、数多く持っていた方が、後で有利になりますから。

生意気なこといってごめんなさい。

では応援!
2008/05/18 (日) 06:29:17 | URL | まるつね@AQUASオリジナル特典配布中! #-[ 編集]
アフィリエイトマニュアル「儲けのテクニックすべて教えます」
アフィリエイトで長期的に安定して稼ぐ方法を具体的にお教えします!
2008/05/18 (日) 09:44:12 | URL | 時給百円未満 #-[ 編集]
ハオひろです^^
いつもありがとうございます♪


複数のブログを運営するのは
確かに大変ですが
まずはトライしましょう^^
多くの方々がやっていることでも
ありますし、悩むより、まずは実践ですよ^^

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!
2008/05/18 (日) 10:43:25 | URL | ハオひろ☆マルチWIN実践 #-[ 編集]
かずさん、
まるつねさん、
ハオひろさん

とても貴重なご意見ありがとうございました!
まさかこんなにレスをいただけるとは思っておりませんでしたので、感動です。
正直「面倒だなあ。」と思っていたのですが、俄然やる気がみなぎってきました。本当に感謝です!!!
2008/05/18 (日) 11:49:56 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
