あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
大型スーパー
   今日の午前中は、近所の大型スーパーに車で行ってきました。最近はどこもかしこも大型スーパーができていて、買い物の仕方も欧米式になってきたものだなあと感じました。日曜の午前中から、大変な人混みだったのですが、どこの家庭もものすごい量の買い物をしていて、まとめ買いをしているのです。我が家は、普段は生協などの宅配も利用しているので、それほど大量には買い溜めしたりしませんが、せっかく車で来ているので大きい商品や重いものを中心に買うようにしています。

   昔は大型スーパーなんてなかったので、私の母は毎日毎日近所の魚屋、肉屋、八百屋を回って買い物していたものでしたが、父が買い物に一緒に行くなんてことはありませんでした。それが、今ではお父さんも家事・育児を手伝うようになり、お母さんも外で働く人が増えたため、週末にまとめて買い物する家庭が増えたのでしょうね。それにスーパー側としては、まとめて大量に消費してくれるので、仕入れる時にスケールメリットが出せる分、安い価格で提供できます。そうなると、ますます小売店が減っていってしまう一方です。時代とともにニーズが変わっていくのは仕方のないことですが、私が小さい頃は近所の商店街が充実していて、店の人との温かい触れ合いがありました。物を大切にし、無駄な消費をせずに、人とのつながりを大事にする古き良き時代です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かずです。こんにちわ。
早速、ブログが改善されていてアドバイスして
よかったと思っております。

>かずさんのサイトはとても内容が充実している上に、
>本当に見やすいですね。

ありがとうございます。ブログ訪問者様に見やすい
ブログをいつも心掛けています。

是非、見てもらいたいブログがあります。
アフィリエイトレンジャーさんの
http://affiliateland.blog52.fc2.com/
です。左側のカテゴリーの部分だけでSEO対策、
Ping(ピン)、アクセスアップ、画像の編集方法など
とても参考になります。私もいつも学んでいます。
これからもお互い頑張りましょう!
応援ポチッ!

2008/05/18 (日) 14:05:19 | URL | かず #Nl6qMWng[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18 (日) 16:11:07 | | #[ 編集]
ツミコです(≧▽≦)

コメントありがとうございます!
うれしいです。

すっごい長くブログ続けてきてるんですね!
尊敬します!
ツミコもブログがんばって更新し続けたいです。

これからも楽しくがんばりましょうね。
応援(*'-')σ
2008/05/18 (日) 17:14:11 | URL | ツミコ #-[ 編集]
こんにちは!
訪問ありがとうございます!
あし@からお邪魔させてもらいました。

とってもみやすいブログで参考になります。

応援ポチゥ♪

もしよかったら相互リンクお願いします♪
2008/05/18 (日) 18:58:11 | URL | 岩鬼 #dHFTMZUc[ 編集]
ココに来て、サプライズ…知った輩が叱咤激励してますね。ご訪問ありがとうございました
2008/05/18 (日) 19:20:40 | URL | ktr #-[ 編集]
すごいかせいでますねー
僕はいまだ1ヶ月の収入が子供のおこずかいにも届かないぐらいしかかせいでません。
それでもやらない人よりはいいと思ってます。
色々参考にさせてもらいます。
またねー
2008/05/18 (日) 19:39:35 | URL | フッキー君 #-[ 編集]
かずさん

早速訪問いただいてありがとうございます。
ほんの数日前前の記事ですが、暇がある時にちょくちょくいじっていきたいと思います。
また、お教えいただいたサイトは本当にためになりますね。参考にさせていただきます。

ツミコさん

遊びにきていただいてうれしいです。長いだけで結構いい加減なブログですが、だからこそ続けていけるのかもしれません。これからもよろしくお願いします。

岩鬼さん

ご訪問ありがとうございます。テキストばかりで、まだまだです。↑かずさんにアドバイスをいただいて少し改善したところです。また遊びに来てください。私も行きますので。

ktrさん

これからもちょくちょく遊びに行きますね。

フッキー君さん

いえいえ、もう収入源はほとんどアパート収入しか無いので、おこづかい稼ぎサイトを今いろいろ読み漁っています。そうですよ。何もやらなければ何も得られませんからね。

2008/05/18 (日) 21:18:42 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
