あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
情報商材
   私がこのブログ経由で知り合った多くの方々の中で、情報商材というもので小遣い稼ぎをされている方がいらっしゃいます。私はこれまで買ったことも紹介したことも無いのですが、以前から興味は持っていました。在庫のリスクを抱える必要はないですし、一度商材が出来てしまえば、後は投資した分に対してすべて回収に回せる非常に優れたビジネスモデルです。私は、過去にオークションで色々な商品を仕入れては転売していた訳でしたが、売れない在庫を抱えてしまい、損をしてまでして販売したことがありました。また、私が販売していた商品を小売店が同等以下の価格で売ったりして、個人ではとても太刀打ちが出来ない状況に陥ったことがありました。

   そういうことを考えると、やはりこれからはハードではなくソフトのビジネスへシフトしていく傾向が強まっていくのでは無いでしょうか。当然、紹介する商材が、価格に値する内容でなければならないことが前提となりますが、私は良いものを見つけてしまいました。自分で調べたところ、情報商材のアフィリエイトサイトの大手が2~3あるようなのですが、中でも一番人気が高いのがインフォトップというところでした。このサイトでまず登録をして、後は普通のアフィリエイトのように、自分が気に入った情報をサイトで紹介するというやり方らしいのですが、その情報に目を通していない私が良い判断ができる訳がありません。そこで、左側の真ん中あたりにあるランキングバナーを作成するサービスを見つけました。これでしたら、毎日人気順に情報商材が更新されるため、自分で下手なものを探してくるよりずっと確かなものを紹介することができます。

   実際に昨日から始めた訳ですが、ランキングも昨日と今日とはちゃんと順位が入れ替わっていて、内容を見てみると結構多岐にバラけていて面白いです。情報商材=サイドビジネスといった印象が強かったので、必ずしもお金稼ぎの話ばかりではないのだなあと感心してしまいました。これが今後どういう結果を自分にもたらすか分かりませんが、またそのうち、状況をご報告したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インフォトップブログみたいですね
こんばんは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

情報商材って、

クズ情報もありますので、

(必ずしも、

 ご購入された方全員に対しての

 クズ情報とは言いませんが、

 私は騙されたことがあります)

そこはご注意を……(-_-;)
2008/06/04 (水) 22:57:15 | URL | 桜吹雪 #-[ 編集]
桜吹雪さん

こんばんは。毎度です。
そうですね。情報商材って詐欺まがいのものもたくさんありますからね。
本当は一部の人がやられているように、自分で購入してレビューを書こうと思いましたが、どうしても時間が。。。無いです。
2008/06/04 (水) 23:06:30 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
こんにちは。^^
コメントまでありがとうございますね。
サッカーといい、資産運用といい、小遣い稼ぎといい・・・
以外に私とジャンルがクロスしてしまう点が多いようですね?^^;
小遣い稼ぎも情報のスピードは抜群に速いですよね。
商材はそうですね。
どうも言葉が上手く使い捨て的なイメージ強くあるので・・・^^;
これからも色々交流もてればと思います。
応援!!
2008/06/05 (木) 08:57:41 | URL | まーくん #-[ 編集]
インフォトップねぇ。
ロッキーさん、はじめまして。
ネット暦が長いだけの, ファゾルト です。

通称「インド式」事件と呼ばれる、詐欺商材が、売り上げランキング1位になって、大騒ぎになったことがあります。

これ以後、逆に商材の登録審査が、厳しくなったようです。

また、特典をつけての配布も可能になっていたり、ASPとしては、良いところです。

#無料ブログは、無残なものでしたが。



これからも、よろしくお願いしま~す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
2008/06/05 (木) 11:04:15 | URL | ファゾルト #-[ 編集]
まーくんさん

ご訪問ありがとうございました。
ジャンルがクロスしている者同士、これからも長いお付き合いをさせてください。
また遊びに来てくださいね。

ファゾルトさん

ご訪問&応援ありがとうございます。
お詳しいですね。とても参考になります。これからも何か面白い情報がありましたら、よろしくお願いいたします!
2008/06/05 (木) 11:18:24 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
はじめまして。アライブです。

あし@から訪問させていただきました。

情報商材いろいろなものがあってどれが良いのやら悩んでしまいます。

応援ぽち
2008/06/05 (木) 11:35:37 | URL | アライブ #-[ 編集]
はじめまして!とっても参考になりました!!
http://zyrank.net/index.html
2008/06/05 (木) 12:08:38 | URL | みちこ #-[ 編集]
はじめまして
以前から拝見させて頂いてました。
今回初めてコメントします。
インフォトップってなんだろう?なレベルの人ですが、
そうですか、商材は買わなくても売ることができるのですね。
商材を実践すると言うより、商材を売る、
うーん。。なるほどー。
いろいろあるのですね。
私はもっぱら無料お小遣い系ですが、
何かヒントになりそうなのでこれからも参考にさせて頂きます^^
ちなみにサラリーマンじゃないですが。。^^;応援ぽち☆
2008/06/05 (木) 16:50:53 | URL | ranfan #-[ 編集]
アライブさん

ご訪問&応援ありがとうございます。
そうですね。正直どれが良いのか分からないので、左側のバナーのようなランキングバナーを掲載してみました。ただまだ1つも売れていないので、2か月ぐらいしても売れないようだったら外そうと思います。

みちこさん

ご訪問ありがとうございます。
参考にしていただきまして恐縮です。
また遊びにきてくださいね。

ranfanさん

初コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
情報商材に関しては私も完全など素人です。以前から興味があったので、バナーを貼っています。少しでもヒントになれば嬉しいのですが、思いのまま書き綴っている毎日なので、あまり当てににはならないかもしれません。
末永くお付き合いいただければと思います。よろしくお願いいたします。
2008/06/05 (木) 20:00:02 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして

 なんとなく 辿りついてしまった感じがしますが・・・
よろしくお願いします。

大手IT企業で通信系の仕事をしています。
自分の得意分野が副業になればと思いネットビジネスを始めたばかりですが、アフェリエイトや情報商材すらどのように始めるのかわかりません。
いろいろなビジネスがあるんですね。

自分は米国の電気業界のように、紹介契約で電気使用料の数%が入り続けるものや、携帯電話代理店などの継続的な収入源を構築するものが好きです。

また、勉強に伺います。
2008/06/07 (土) 00:38:08 | URL | Bwith #6E78G.86[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
