あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
お笑い協奏曲
   私は以前からお笑い好きということを、このブログで書いてきましたが、最近お笑いが残念な状況になっているため、ひとつ嘆いてみたいと思います。

   お笑いブームも手伝ってか、最近のテレビはどの番組を付けてもお笑い芸人が出ている状況です。ただし、実力があり、売れている芸人になればなるほど、芸を披露しなくなっているのです。冠番組を抱えて、番組中にちょっと面白いコメントを発して終わりという状況です。一方、芸を一生懸命披露すのは、若手芸人の役割となっています。このお笑いブームにあやかろうと、次々と若手が登場している訳ですが、これが非常にまずい状況だと思います。最近私は、「エンタの神様」を見なくなってしまいました。理由は、お笑いの品質が下がったからです。面白くもない芸人が次々と出てくるので、本来笑うための番組なのに笑うこともできなくなってしまいました。本来、若手が次々出てくるのは、その業界の底上げに繋がるはずなので、喜ばしいことなのですが、今のお笑い業界はそうなっていないようです。ベテラン芸人は芸を披露しないで、数々のバラエティ番組に出演している状況です。おまけにブームに乗っかって、実力もない芸人を次々とテレビに出すもんだから、クオリティが下がるのは必然です。昔のように弟子を育てるという習慣もなくなってしまったようで、今の若手芸人は、クラスの目立ちたがり屋や面白い奴の延長みたいなのが多いですよね。

   商いも全く同じことで、ブームに乗っかるととにかく売れるようにはなりますが、それに甘んじて粗悪品や模倣品が出てきたりして決して長続きはしなくなりますよね。ブームは決して長くは続きませんし、今のお笑いブームもそろそろ下火になってくるだろうと予測しています。テレビ局もブームだからと言って、何でも間でも出させるのは本当に止めてほしいです。面白くない芸人は自然に淘汰されていく原理は分かりますが、もう少し視聴者の立場になって番組作りをしてみてはいかがだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
応援ポチ巡回中^^

また来ます・・
2008/06/06 (金) 01:38:08 | URL | 海老鯛です。。 #-[ 編集]
お笑い好きです
なるほど、そういえば毎週土曜日22時がそれほど楽しみでなくなってきつつありますね。(でもまだ見ていますが)

レッドカーペットとか芸をやる時間が短すぎるような気がします。

NHKの爆笑オンエアバトルはまだいけるかな?

応援ポチッとしておきます!

2008/06/06 (金) 13:47:10 | URL | ちびた #tHX44QXM[ 編集]
病院無事終わりました(^^)
こんにちは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

私のブログへの訪問&コメント、

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

先日はお気遣い、ありがとうございました。

エンタの神様は、

私も、見なくなりましたよ……。

ブームに乗っての、粗製乱造、

確かに何とかしてほしいですよね。
2008/06/06 (金) 14:03:56 | URL | 桜吹雪 #-[ 編集]
海老鯛さん

応援ありがとうございます。

ちびたさん

そうですね。ブームになるものは廃れるのが世の常です。
応援ありがとうございました。

桜吹雪さん

もうつまらないですね。ベテランよ出て来いという感じなのですが、一度おいしい味を覚えると辞められいのでしょうね。
2008/06/06 (金) 21:44:54 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
