あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
役人たちのタクシー接待三昧
   今週はたいした仕事もしていないのに、疲れがどっときました。ストレスが溜まるようなことばかりやっていたかもしれません。そんな中、家に帰って頭に来るニュースを見ました。サラリーマンは、物価上昇の中、収入も増えない状況で何とか頑張って生きているというのに、役人たちはタクシーで帰って接待を受けていたというのです。

   このような接待が20年も前からやられていたというのも驚きですが、中には5年にわたり200万円にも上るQuoカードをもらっていた輩もいるそうです。そもそも、このご時世タクシーで帰るのもおかしいが、われわれの税金がこんな奴らのために使われているということに腹が立ちます。民間企業でしたら、普通自腹ですよ。どうしても仕方がない場合を除き、終電が無くなるまで仕事をしている人は能力が無いと見なされてしまいます。

   そもそもタクシー側もそんなくだらない接待行為を即刻停止するべきだと思います。タクシー業界が自由化の影響により、年々競争が厳しくなっている事情は分かりますが、今回の不祥事発覚により、タクシーなんか誰が乗ってやるかと思っている人は少なくないと思います。また、今回の問題で、数多くのタクシー運転手が、酔っぱらいに「ビール出せ」とか言われて絡まれるんでしょうね。一部の人間によって業界全体が黒くみられてしまうのって、気分が悪いですよね。


タクシー接待、13省502人が受ける 処分検討
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初心者でもできる!まずは月5万稼ぐ方法
ランキングサイトから来ました。
このタクシーの件、ほんとびっくりですね!
タクシー運転手は常に、ビールやおつまみを車に常備しているんでしょうか!?
応援です♪
2008/06/06 (金) 22:43:13 | URL | ジュン #-[ 編集]
ジュンさん

いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。

本当にそうですね。役人のやることって、やはり醜いですね。
2008/06/06 (金) 23:49:05 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
役人天国ですからね。
友人は海外留学に行ったら手当てだけで年800万円もらったとか。国庫に返納しろと言いましたが、当然の報酬と思っていますね。
2008/06/07 (土) 09:11:22 | URL | フク #-[ 編集]
タクシー帰宅ねぇ
ネット暦が長いだけの, ファゾルト です。

若い頃は、
・ もより駅前のカプセルホテルに泊まり(自腹)そこから出社。(風呂は入れるから)  
・会社の仮眠室[健康管理質のベットと共用]で、起きたら会社(結構むなしい)
・会議室の机で、ごろ寝
なんてこともありました。

タクシー券なんて、上長の許可が必要です。タクシーで帰るというのもちょっと腹立たしいですが、バックマージン貰うなんて、とんでもない。

民間人の窮状を、もっと感じて欲しいです。

これからも、よろしくお願いしま~す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
2008/06/07 (土) 11:26:07 | URL | ファゾルト #ax4px7aw[ 編集]
フクさん

海外留学に行かせてもらっているのに800万円もらえる!?完全に我々一般人の常識とはかけ離れていますね。

ファゾルトさん

本当ですよね。自分たちのことを勘違いしていやがるんですよ。利益を生まなくても税金で自分らの給与から手当てから、タクシー券まで出てしまうのですから、こんなことばかりやっているので、国の借金はふくらむ一方なのです。

コメント&応援ありがとうございました。
2008/06/07 (土) 11:49:22 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
全くです
こんにちは、桜吹雪です。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

「一時間かかるなら、ビールぐらい飲むだろう」

とか言ったやからも、いるようですよね。

本当に、どうなっているのでしょうか。


上客を手放したくなくても、

結局、運転手の方々が

苦労すると思うのですが……。
2008/06/07 (土) 15:23:41 | URL | 桜吹雪 #-[ 編集]
桜吹雪さん

本当に頭にきますよね。でもこれからタクシー業者がどうなっても自業自得なんですけどね。ただし、大半のまじめに働いている運転手の方々には本当に迷惑な話だと思います。私はタクシーを使うことは滅多にありませんが、個人タクシーは今後乗らないようにします。
2008/06/07 (土) 21:12:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
