あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
メジャーリーグ開幕
   メジャーリーグが今日開幕しましたね。日本のプロ野球も注目ですが、メジャーリーグも日本人選手がたくさんいるので目が離せません。私はメジャーリーグをテレビで観戦するほどのファンでは無いのですが、日本人選手が遠い地アメリカで活躍しているのをスポーツニュースで見るだけで元気が出てきます。5年連続200本安打を狙うイチロー、初優勝を狙う松井(秀)、2連覇を狙う井口、レギュラー定着しつつある田口、頼れるストッパーの大塚、復活なるか松井(稼)、日本人初捕手の城島と今やあらゆるチームでプレーしています。また、絶対に忘れてはならないのは日本人メジャーのパイオニアである野茂である。私はマスコミの前で多くを語らない彼のずっと貫いてきた態度は大好きである。野球選手なのだから、話し上手である必要はないし、いくらメジャーと言ってもマスコミ向けのファンサービスなどファンも求めてないと思います。少なくとも私は求めてません。選手たちが最高のプレーをしてくれれば、それが一番のサービスになるし、グラウンドの外では私にとってはどうでも良いです。野茂はそのことを最も理解している選手であると共に、プレーでをそれを証明し続けた選手であると思います。応援しているので、是非メジャーへ再度昇格して活躍してほしいものです。

   月曜日の朝は仕事始まりの週の始まりということもあり、毎週憂鬱なのですが、今朝はとても爽やかな朝を迎えられました。いつも会社まで歩く道は桜並木になっているのですが、今日も見事に満開でした。昨日の雨で散ってしまったと思っていただけに、朝からとても嬉しい気持ちになりました。私が桜を見ながら楽しんでいる時に気づいたことがありました。回りにも大勢のサラリーマンが次々とその道を歩いているのですが、ほとんどの人が桜に目をやることもなく下向き加減にひたすら早足で通り過ぎて行くのです!仕事のことが頭にいっぱいで朝からそんな気分に浸れないのは分かる気もしますが、日本という国はこんな社会になってしまったのかとガッカリしてしまいました。満開に咲いている桜に目を持っていく余裕も無いほど忙しい訳ではないのでしょうが、心のゆとりがないのだと感じました。会社や上司からのプレッシャーが厳しいのは分かりますが、そんな時代だからこそ心のゆとりが大切なのではないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
