あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
秋葉原 通り魔事件 続報
   昨日起こったショッキングな事件から一夜が明けましたが、犯人の幼稚な側面や異常さぶりが明らかになってきました。報道によると、朝職場に行ったら自分の作業着が無かったことに逆上し、犯行に至ったとのことですが、事前に犯罪予告を携帯サイトに投稿したり、ナイフを5本も買い集めていたりと、その用意周到ぶりから計画性が高かったことも伺えます。さらに、携帯サイトには、「やりたいこと…殺人 夢…ワイドショー独占」という書き込みもしていて、犯人が如何に幼稚で被害妄想の高い人間であったかということがわかります。普段は職場に休むことなく出勤していたそうで、周りからはおとなしい存在として理解されていたようですが、このような突発的な事件を起こす典型かもしれません。周りに注意をしてもらったり、心の変化に気づいてもらえる友人や家族が居たのか知りませんが、自分の中で溜め込んだ怒りを見ず知らずの他人にぶつけるという、人間として最低なタイプです。

   今日は、亡くなった被害者についての報道も数多くされていましたが、心が痛んで直視することが出来ませんでした。被害者の皆さんは亡くなるにはあまりにも若すぎて、こんなことで命を落としてしまうなんて、本当に無念だったことでしょう。週明けから気持ちがとても気分が沈みます。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秋葉原での通り魔殺人事件はとても悲惨な事件でした。テレビでは「人を殺して死刑になりたかった」等と言っているようですが死にたいのであれば一人で勝手にどうぞと思った。行動自体が意味不明だ。心の奥底に抑圧されたものがあったのかもしれないが身勝手すぎる。亡くなられた被害者の方々にはご冥福をお祈りたします。
2008/06/10 (火) 00:27:18 | URL | アライブ #-[ 編集]
私と同年代の被害者もいました。いつどこで自分の身にもこのような事件がふりかかるかわからないこの世の中の怖さがこの事件で改めて分かりました。
ほんと許せないです。人の命をなんだと思っているんですかね、こういう人って。。
2008/06/10 (火) 09:22:02 | URL | かっぱらっぱー #-[ 編集]
こんにちは、桜吹雪です。

私は広島在住ですが、

埼玉在住の元メル友が、秋葉原が好きで……。

(私自身も憧れがあります)

「女性なので池袋」だそうですが、

巻き込まれていないかどうか、

不安です。

その方が、親にメールを禁止されているので、

連絡のつけようもないですし。


犯人は、幼稚に加えて、

自分のことしか考えられないタイプ、

なのでしょうね。

こういう幼稚でワガママなタイプも、

「本当に、死んだほうがマシな環境にいる方」も、

一度精神科に入院すれば、

巡り合えますよ……。
2008/06/10 (火) 15:33:05 | URL | 桜吹雪 #-[ 編集]
こんばんは
本当にひどい事件でしたね!
なにやら直前まで掲示板にかきこみしてたとか。
自分はひとりなんて被害妄想。
亡くなった方たちの中には友達同士や
未来ある方たちばかり。

本当に許せない事件です。
2008/06/10 (火) 19:00:13 | URL | o-yukito #-[ 編集]
アライブさん、かっぱらっぱー さん、桜吹雪さん、o-yukitoさん

本当に皆さんと同感です。おっしゃる通りです。
このような事件が起こる度に、もう2度と起こってほしくないと願うのですが、残念ながら現実は違います。
平和な世の中になることをただ祈るだけです。
2008/06/10 (火) 21:25:04 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
