あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
気楽に行きましょう。
   ここ最近、原油高、原料高、食物高と庶民の生活を脅かすニュースばかりで、気が滅入ってしまう人も多いかと思いますが、ここは敢えて気楽に行きましょうと言いたいと思います。今世界がおかしな方向に走って行っています。投機マネーによって原油高になり、原油高により原料高が誘発され、原油高をにらんだバイオ燃料の開発が穀物(とうもろこしやさとうきび)を高騰させ、それに拍車をかけるように温暖化による大雨・洪水によって、食物がさらに急騰し、食物高を抑えるために、遺伝子組み換え食品が急増し、一部の心無い企業は、原産地・原材料を偽装する行為に走るという、どうにもならない負の連鎖に陥ってしまっています。

   私が思うのは、メディアが毎日毎日これらのニュースをこぞって取り上げて、必要以上に庶民の不安を煽っているように思います。事実を伝えるのはいいのですが、あまりにも度が過ぎていると思います。メディアが取り上げたところで何も変わる訳でもないので、我々国民がそういった不安を煽るような報道に動じないことが大切です。ガソリン代が上がれば車に乗らない/乗る機会を減らせばいいのです。豆腐の値段があがれば、豆腐を食べるのを止めればいいのです。牛肉のBSDが不安だったら、鶏肉を食べればいい。鳥インフルエンザが不安だったら、豚肉でも魚を食べればいい。我々が住んでいる日本は、輸入に頼りきっている国ではありますが、まだまだ世界的にはかなり豊かな方です。国が経済的に豊かなため、あらゆる選択肢が与えられています。この地球上で1日当たり1ドル以下の収入で生活している人は、なんと5人に1人も居るのです!明日の食事もままならない人が世の中にはたくさん居るということを考えれば、私たちの生活はまだまだ恵まれているのです。

   いままで続けてきた習慣を変えるのは容易なことでは無いことは分かりますが、敢えてこういう時こそそのような変化を楽しむべきたと思うんです。献立の内容が変わっても、車よりも電車で移動することが多くなっても、その変化の中で何か楽しいものを発見できれば、生活が今よりぐっとになり、楽しくなると思います。「楽x楽」生活ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
