あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
じゃらんnet
   私も妻も子供も一家全員が温泉好きで、我が家では3か月に一度ぐらいは温泉旅行に行くようにしています。先々週の週末にも温泉旅行に行ったことをこのブログで書きましたが、私と妻は普段の現実の生活から離れて、心身ともに癒されて、子供は大きなお風呂に入ったり、いろんな所へ行けるので子供なりに楽しんでいるようです。

   ただ、家族旅行となるとガソリン代、高速道路代、宿で出ない分の食事代、おやつやお土産代などなど、かなり出費がかさむものです。当然、一番出費が大きいのは、宿代です。1泊2日で家族で正規料金で泊まった日には、とんでもない額を請求されてしまいます。下手をすると、子供の分まで半額や7割ぐらい取られてしまう場合もあります。

   そこで、私はいつも家族旅行に行く時は「じゃらんnet」を利用しています。じゃらんの良さはいっぱいあるのですが、まず登録している宿の数の多さです。その数は何と15,000軒もの宿が登録されているのです。さらに、すぐれているのは、いろいろな条件を指定して、行きたい宿を絞り込むことも簡単にできてしまいます。地域、宿の種類(ホテル・旅館・ペンションなど)、温泉の有無、家族風呂・露天風呂の有無や客室露天風呂の有無まで細かく指定して絞り込むことができてしまいます。さらに、食事は部屋だしにするだとか、トイレが部屋に付いているかとか、インターネット利用不可いう細かい情報までもが指定できてしまうのです。

   そして、我が家で最も重視することは、やはり宿泊料金です。子供はまだ小さいので、食事は親の分を分ければ良いのでいらないですし、布団を別に敷いてもらうと追加料金が発生してしまうため、基本は食事・布団無しの条件で探します。添い寝の子供を受け入れていない宿もありますが、そういうところはことごとく飛ばしていきます。そうすることによって、かなりの出費を抑えることができますし、子供料金を払うぐらいであれば、もっと良い部屋や宿にグレードアップした方がよほどいいです。

   最後に、必ず参考にする情報として、実際に泊まった利用者からの口コミです。料理、部屋、風呂、清潔感という項目ごとに5点満点の点数が付けられており、ユーザーから自由回答で投稿された生の声も見ることが可能です。また、各項目の点数を平均化した総合点数によるランキングも見ることができて、とても参考になります。私の経験から、点数が高目の宿に関しては、そうハズレることはありません。逆に平均点(3点)以下の宿にも泊まったことがありますが、やはり前評判通りでした。

   かなり長く書いてしまいましたが、ご利用されたことの無い方はぜひ一度お試ししてみてください。前にYahooトラベル楽天トラベルも利用したことはありますが、サイトの使い勝手、登録されている宿の種類、詳細情報の多さなど、どれをとってもじゃらんが群を抜いています。また、ポイントもしっかり5%も付くので、大変お得です。我が家は前々回の温泉旅行はポイントだけで泊まりました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのでよかったら活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387

わたしが載せているブログです。
↓よければご覧ください。
http://kobayasis.blog51.fc2.com/
2008/06/25 (水) 12:03:20 | URL | kob #-[ 編集]
kobさん

トラフィックエクスチェンジは確かにアクセスが増えますが、各アクセスの質は明らかに下がりますので、やりません。私はアクセス数よりも、人との関わりを大切にしていきたいと思います。
2008/06/25 (水) 21:05:10 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
