あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
タクシー接待 甘い甘い処分
   今日、タクシー接待に関して処分が発表されましたね。予想通り、財務省だけでなく、11府省庁にわたって不正をしている輩が居たそうです。不正を働いていたのは1402人に上り、やはり最初の報道は氷山の一角でした。ただし、気をつけなくていけないのは、1402人というのも自己申告のため、極めていい加減な数字です。本当に政府はそんな甘いやり方でこれで調査を終了するのだろうか。

   また、今日の報道では、タクシーチケットを飲み屋で働いている女性にも配っていたという証言が放送されていました。財務省を筆頭とする役人たちは、我々の税金を使って飲み屋の姉ちゃんにカッコつけてどうする?と怒り心頭です。結局エリート階級と呼ばれる人たちのやることは、こういうずる賢いところにこれまで得てきた知識が注ぎ込まれてしまうのですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
いつもあし跡有り難うございます!
困ったもんですまったく(∋_∈)
実は私もちょっと公務員をやっていたことがありまして‥‥
エグイですよぉ~
いつの日か《暴露》してやろうと思っていいます!
ともあれ『公務員の常識は世の中の非常識』ですほんとに!
またお邪魔致しますではでは
2008/06/26 (木) 02:05:37 | URL | 【こーだ】 #-[ 編集]
こんにちは。

あし@から来たアンクル・アキです。

時々ご訪問を感謝します。

応援ポチっとしました。
2008/06/26 (木) 07:56:18 | URL | アンクル・アキ #-[ 編集]
あし@からお邪魔しました(^-^)

お互いに楽しく頑張りましょ~

お返しに応援クリックポチッ♪

また遊びにきますね!
2008/06/26 (木) 10:58:47 | URL | anne #-[ 編集]
はじめまして。
私は神奈川のとある地方都市で運転手をしています。

タクシー運転手から相手へ貢いでいたなんて、よっぽどいい仕事していたんだろうなぁとこちらでは考えられない世界です。
タクシー業界とは正直なところ、あいまいで、ルールを作ってもあまり守られないことが多く、異業種から飛び込むと驚くことばかりです!
長々失礼しました。
2008/06/26 (木) 11:24:58 | URL | ゾロメのジャック #4B3NfbaA[ 編集]
はじめまして!suzunaといいます
ランキングからお邪魔しています

不正を働いていたのが1402人とはまた多いですね
でも自己申告だなんて
実数は職員の何割になるんでしょう?
恐ろしいことです

応援していきます♪
2008/06/26 (木) 14:01:24 | URL | suzuna #-[ 編集]
こんにちは。
本当にこのニュースにはびっくり&ド呆れです。
今朝のニュースで、終電間際まで働いて駅へ走る財務省の人たちをレポートしてましたが、そんな時間まで働かなきゃいけない仕事ってどんな仕事だよ!朝から晩までずっと同じ集中力で仕事なんてできないだろうっ!と、突っ込んでしまいました。
いや、確かに夜遅くまで大変だとは思いますけどね、もう少し仕事のやり方を考えたほうが良いと思った今日この頃です。。。
2008/06/26 (木) 16:53:50 | URL | うっち♪ #-[ 編集]
はじめまして。あし@から来ました。
オークションの収入すごいですねぇ。
自分の要らなくなったものを10回ほど出した事ありますが、結構手間掛かりますよね。
それにしてもすごい収入ですね。うらやましいです。
また寄らせていただきます。
2008/06/26 (木) 18:46:36 | URL | 気まぐれおやじのブログ by かんちゃん #-[ 編集]
皆様
数多くのコメントありがとうございます。
感謝の意も込めて1つずつコメントしたいのですが、数が多いので簡潔になってしまい恐縮です。

こーださん、
是非いいタイミングが来たら、マスコミに暴露してしまってください。

アンクル・アキさん
応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

anneさん
そうですね。お互い頑張りましょう!
応援ありがとうございました。

ゾロメのジャックさん
真面目に働かれている運転手さんには、本当にいい迷惑ですよね。自由化の影響でただでさえ大変なのに、業界のイメージがこの一部の馬鹿どもによって傷つけられましたよね。

suzunaさん
1402人なんてのも怪しいですよ。私は一万人以上超えると思います。タクシー以外の接待に広げると数万規模に膨れ上がるでしょう。

うっちさん
呆れますよね。終日与太話したり、ネットサーフィンしたり、居眠りでもしているのではないでしょうか。そうじゃないと、毎日集中して、終電なんて生活したら倒れてしまいます。

かんちゃんさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
いえいえ、もうかなり前に潮時だったので、今はほとんど出品していないので、収入の数字が1年近く変わっていないです。
最初のうちは手間はかかりましたが、メールの書式やいろいろと効率化させて、一時期は週に数十アイテム発送していました。
2008/06/26 (木) 22:47:14 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
こんばんは!
友達申請ありがとうございました。
私たちの血税(涙)大切に使用してほいいですよね。
応援~~~~
2008/06/26 (木) 23:49:31 | URL | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ、この問題は業界の人に聞いた所、ほんの一部だそうです

なぜかと言うと、
個人タクシーの稼げない人が
内部告発をしたから、
でてきただけで、
稼いでいる運転手は
タブーで言うわけがなかったのです、
えらい迷惑な話で
確実にみんなが稼げなくなるからです

個人タクシーだけは、でていますが、
民間タクシーもあるのです

霞の役人は、個人タクシーの利用は
3割あるかないかです、
あとは、民間タクシーです
民間タクシーはもっと言えません

会社のチケット契約が切られる可能性が高いからです、
当然運転手は内部告発しても、
クビですね、会社にいずらくさせられて、

タクシー会社自体がもみ消す方向にいきますから、

ひどいものですよ午後3時頃から銀座、築地等の料亭やクラブで官々接待や民間に接待を受けて、

官庁に戻りタイムカードを押して、
チケットを持ちタクシーでも
接待され
最後までタダです接待で
お土産ももらう時もよくあり、
うらやましい限りだそうです

それでも運転手は横須賀や千葉、大宮、
取手となればありがたいお客さんで

ありとあらゆる接待しなければ

ならないそうです
2008/06/27 (金) 00:18:33 | URL | イチロー #-[ 編集]
サユサユさん

こちらこそありがとうございました。
またご訪問いただきまして、嬉しいです。
そうですね。国民が断固とした態度で、政府に対する姿勢を示す時期が来ているのだと思います。

イチローさん

こんばんは。書き込みありがとうございました。
マスコミの報道だけでは、情報が不十分なんですね。はじめて知りました。
ただ、間違いなく言えるのは、ほとんどの真面目に働かれているタクシー運転手に迷惑がかかっていますね。民間のタクシー会社も汚いことはやめて、火がつく前に徹底的に調べ上げて処分を発表するべきだと思います。
2008/06/27 (金) 22:18:26 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
