あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
ガソリン価格上昇分を計算
   7月1日のガソリン価格再値上げを受けて、我が家ではいったいどのくらいの影響があるのだろうと、計算機を片手にざっくりと計算してみました。我が家が乗っている車は大きな車なので、とても燃費が悪いのです。いったいどのくらいの出費増になるのだろうと不安になり、衝動的に知りたくなった訳です。

   昨年の走った総走行距離をまず出して、昨年は街乗りがだいたい半分、高速を使ったレジャーがだいたい半分でした。昨年の今頃よりすでに60円アップしているので、通年で60円アップで燃費から割り出した必要燃料を掛けてみたのです。。。。。な、なんと10万円を超えてしまいました。昨年とまったく同じ車の乗り方をしただけで、10万円増です。他にも食品、電気・ガスが上がっているというのに、車のガソリン代だけで10万円ということは、私がネットでお小遣い稼ぎをしている分をすべて食い潰すどころか、完全にマイナスになってしまいます。

   このままではまずいので、小遣い稼ぎの今年の目標金額を最低15万円にしたいと思います。先ほど、今年に入ってからのお小遣い稼ぎの部分での実績を見てみたら、4万6千円でした。この調子で進むと9万円ちょっとですが、なんとか頑張ってプラス7万円にもっていきたいと思います。地道にやっているお小遣い稼ぎの収入が、すべてガソリンに消えていくなんてことは我慢ならないので、絶対にそれを差し引いてもプラスになって気持ち良く今年を終わりたいと思います。燃えてきました。

↓励みになりますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
オトッチャンです。

ガソリン上がったの、痛いですね。
具体的な数字を出すとびっくりします
よね。10万円は大きいよね~。

自分も目標上げていきます。


応援!
2008/07/05 (土) 01:51:55 | URL | oto★chan【ブログアフィリエイトで願う暮しを引き寄せる方法】 #-[ 編集]
いたいです
こんにちは~

60円も値上がりしてるんですよね・・・

大きい。

私はたまにしか車で出かけないのですが、
それでも大きいですから・・・

お互いに稼いでいきましょう!!


各種、応援して帰ります
2008/07/05 (土) 11:25:01 | URL | 窓際サラリーマン #-[ 編集]
よろしくです。
友達登録して頂いてから
いつも楽しく読ませて頂いています。
初めてコメントさせて頂きました。

これからちょくちょく顔を出しますので
宜しくお願いします^^
2008/07/05 (土) 17:44:05 | URL | 北瀬☆成功者から学ぶブログアフィリエイトで稼ぐ方法 #-[ 編集]
オトッチャンさん

はい、本当に痛いです。私も実際に計算した額が出てきたときは、予想より1つ桁が大きかったものでビックリしました。その分副業で取り返したいと思います。お互い頑張りましょう。応援&コメントありがとうございました。


窓際サラリーマンさん

こんばんは。
我が家でも平日利用はしないので、それほど大きくないかなあと思っていましたが、燃費の悪い車に乗っているのが響いたようです。でも、こういう逆境の時こそチャンスなんですよね。人間満足している時って、安心してしまい何もする気にならないですからね。

北瀬さん

いつもブログを読んでいただいているとのことで、とても感激しております!!!
また、初コメントありがとうございました。
これからも、お気軽にちょくちょく遊びに来てくださいね。
2008/07/05 (土) 18:35:00 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
こんばんは!
suzunaです

ガソリン高くてまいっちゃいますね

ネットで稼ぎをアップするしかないっすね

では、また
2008/07/05 (土) 20:48:21 | URL | suzuna #-[ 編集]
suzunaさん

こんばんは。
はい、原油価格は過去最高を更新し続けているので、来月また再値上げがあるかもですね。
小遣いが減らないように収入をアップさせるしかありません!
また遊びに来てくださいね。
2008/07/05 (土) 21:44:19 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
