あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
iPhoneに殺到
   iPhoneが正式に発売されて、何と1500人も列を作ったというニュースを見ましたが、私には全く理解ができませんでした。あんなに大きくて重いのに、あれを携帯で使うっていうこと自体が理解できません。別に批判している訳ではありませんが、携帯なんて今は盛りだくさんの機能が付いていますが、使わない機能が多すぎて値段ばかり高いのでもっとシンプルで小型軽量化する方が私にとっては嬉しいです。

   メーカー側も機能を追加していかないと、本体価格が下がっていってしまうから、意図的にそうしているのでしょうが、料金体系が変わってからは高くて簡単に買い替えができなくなってしまいましたよね。そこで決して安い訳ではないのですが、機能満載の携帯と比べたら圧倒的に安いiPhoneの登場に日本のメーカーはしてやられたという感じなのではないでしょうか。iPhoneの売りは画面が大きくて画面をタッチして操作できるので、インターネットや画像閲覧の操作が簡単な様ですが、外でそんなにいろんなサイト見たり画像閲覧なんてしないから私にとってはタダでもらってもいらないぐらいでしかありません。

   それにしても昔から有名なゲームタイトルが出るときでも、Windows95が出るときでも長蛇の列を作って買われる人が居ましたが、その並ぶ時間と労力を考えると、とてつもない高い買い物をしているようにしか見えません。メーカーにとってみると話題になるのでとてもありがたい存在なのでしょうが、そこまでして欲しいものっていったい何なのだろうと思ってしまいます。こんな私ような人間ばかりの世の中になってしまったら、どんな宣伝や流行にも喰いつかないため、経済はボロボロになってしまう気がします。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、
iPhoneとうとう発売されましたね!
ニュースで見たけどすごい人気でした。
僕の携帯は2年前のポンコツです(笑)
2008/07/12 (土) 01:41:24 | URL | イサオ #-[ 編集]
イサオさん

こんにちは。
そうですね。あそこまで人気が出る理由が全く分からないんですよね。そんなに便利なものとは思えないですけど。。。
私の携帯も2年になろうとしています。バッテリーがすぐキレるのが難点ですが、それ以外は十分使えています。
2008/07/12 (土) 01:54:15 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
