あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
SEO
   最近SEO(サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)というものに興味を持っています。ご存知の方も多数いらっしゃるかと思いますが、サーチ・エンジンに取り上げられ易くするための最適化を総じてSEOと呼ぶそうです。このブログは、副業にまつわる内容を中心に取り上げて、ターゲットオーディエンスはサラリーマンであるということを明確にしているのですが、検索ワードにてよりその情報を探しているターゲットの方に呼んでいただくために大切な対策になります。また、SEO対策が高いサイトほど特定のキーワードでの検索で上位に表示されることになります。

   いろいろとネットサーフィンをして調べてみましたが、様々な情報がたくさん行き交っており、逆に何をやれば効果的なのだろう?と思ってしまうほど情報が氾濫しています。結局のところ、これをやれば絶対みたいなものはなく、検索エンジンの会社によってもその考え方はまちまちらしいです。Google向けには効果的であっても、Yahoo向けにはそうでないものも数多く存在するというレベルのことが分かりました。

   あと、私が既に実践していることとして、ランキングへの参加、ブログ記事内で伝えたい(検索エンジンに拾われたい)文字を太字にするだとか、PING送信Metaタグの挿入、相互リンクなどがあります。やはり実践してみても、これをやって飛躍的にアクセスが伸びたとかいうことは無かったので、何が本当に効果的なのかは分からないままですが、何もやらないよりやった方がいいだろうというスタンスでやっています。ただ、あまりこういったものに囚われ過ぎないで、自分が書きたいことを中心に、読者の方に読み易い内容とレイアウトで提供できるようにすることに最も重点をおいております。実際に、いくら検索で上位に引っかかるサイトでも中身が何も無かったり、著しく見づらいサイトもいくつか見つけたので、SEOという基準や共通認識といったものが、まだまだ確立されていないのだなあと思いました。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最高のSEOはコンテンツの充実ですね。
それが一番難しいのですが・・・
2008/07/14 (月) 20:07:01 | URL | SEO対策体験記 #U1.1.HlA[ 編集]
SEO対策体験記さん

こんばんは。コメントありがとうございました。
私はウェブで調べ始めたところなので、まだまだなのですが、気付かれたことがありましたらどんどん指摘してくださいませ。本当に難しいですよね。
2008/07/14 (月) 20:49:36 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
こんばんは
足跡ありがとうございました。
ブログ、すごいなぁと拝見させてもらいました。
先月に、あし@登録をしたばかりですが、いろいろと勉強させてもらっています。最近になって使ってたPCが調子悪くなって、昨日やっとこnewパソコンになったばかりで、立ち寄らせていただきました。
よかったらいろいろ教えてください~。よろしくお願いします。
2008/07/14 (月) 22:53:29 | URL | sora #IcUDtGMA[ 編集]
soraさん

こんばんは。遊びに来ていただいてありがとうございます。
すごいなんてとんでもないです。まだまだ見づらい部分や改善の余地はたくさんあると思いますが、一度出来上がってしまうと、面倒で放置していることも多いです。
ブログ歴が長い割には知識も薄くて、ネットサーフィンしながら少しずつ学んでいる感じです。

また遊びにきてくださいね。
2008/07/15 (火) 00:18:04 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
在宅SOHOでWebデザインしています。SEOはイタチごっこですね。(苦笑)

トラックバックさせていただきたかったんですが、エラーになっちゃいました。(^^;)
2008/07/15 (火) 08:51:59 | URL | アフィリエイトで稼いでみたい、すいかのたね #f.D/6qyw[ 編集]
アフィリエイトで稼いでみたい、すいかのたね さん

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
そのようですね。常に状況は変化しているから、いろいろな情報が飛び交っているのでしょうね。

トラックバック是非お願いしたいところでしたが、何でですかね???

また、ご投稿お願いいたします!
2008/07/15 (火) 12:43:57 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
