あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
野茂が現役引退
   ニュースを見て、今日ついにその日が来たかと感じました。本人はまだまだ挑戦し続けたかったのだろうと思いますが、やはり全盛期のように投げられないことも十分にわかった上での決断だったと想像します。日米通算201勝、これは十分すばらしい実績ではありますが、数字だけではないもっともっと大きな功績を残したと思います。

   もし野茂がメジャーで成功していなかたら、今のメジャーでのイチローや松井は居なかったかもしれないです。また我々にも、日本人でもメジャーでやれるんだと証明してくれましたし、多くのファンや選手に夢と希望を最も与えた選手なのではと思います。私も野茂の活躍がニュースで報道される度に、胸が高ぶったものでした。また、野茂がマスコミ嫌い・苦手なのは有名ですが、いつもそっけのないコメントを聞くのも大好きでした。プロ野球選手なのですから、上手な受け答えや気の利いたコメントなんかより、フィールドで結果を残しファンを喜ばせるだけで良いのだと、本来プロ選手であるべき姿というものを野茂からはいつも感じました。

   彼が日本人のメジャー進出へのパイオニアとして果たした功績は、果てしなく大きいです。本当に長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
おはようございます(o^-^o)

野球の事は解かりませんが
大きな貢献をした方なんだな~と
実感しております。
ラジオで聞きました野茂選手の事
絶頂期で辞めるのではなく
まだ後悔が残っての引退!
彼らしいと思います。
では。。。
2008/07/18 (金) 09:32:18 | URL | supairo #-[ 編集]
supairoさん

そうですね。日米の野球界両方でこれだけ貢献した人は他に居ないでしょう。
引退コメントからは、純粋に野球が好きな方なんだなあという印象を受けました。残念ではありますが、本当にお疲れ様でした。
2008/07/18 (金) 12:15:09 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
引退、おめでとうって言いたいです。
日本を飛び出していったあの時の野茂の勇気には、
野球選手以外にも、とてつもない力をもらった人が
たくさんいると思うのです。
私もそのうちのひとりですが^^)ヾ
ほんとうにお疲れ様でした。ありがとう~野茂!
2008/07/18 (金) 20:05:44 | URL | 環 #-[ 編集]
環さん

こんばんは。そうですね。これまで長い間第一線で、しかも日本人としてはメジャー進出の道をたった一人で切り開いてしまいましたからね。
本当に私もテレビで野茂の雄姿を見てパワーをたくさんもらいました。
2008/07/18 (金) 22:12:54 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
('-'*)オヒサ♪

応援に来ました~~
応援ポチットナ囗ρ(@@ヘ)

野茂の引退もまた時代の流れなんですかねぇ・・・。
そのうちイチローや松坂も引退するんですよねぇ・・。

ではまた~!ヾ(^-^)ゞ
2008/07/18 (金) 23:14:12 | URL | SNSでお小遣い稼ぎのサジタリウス2 #27Yb112I[ 編集]
こんにちは
野茂は残念です。
いつかは引退するだろうけど、彼ならもっとねばってくれるとも思っていました。
引退後は何をするのかな~、てのが今は気になります。

お近づきの記念に
ぽちぽちぽち~★
2008/07/19 (土) 00:35:10 | URL | はしゃ #-[ 編集]
はしゃさん

おはようございます。
ご訪問&応援いただき、ありがとうございました。
これからも末長くよろしくお願いいたします。
2008/07/19 (土) 09:02:08 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
