あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
中学3年の娘が父を殺害
   先日何とも残念なニュースを見ました。中3の長女が父親が寝ているところを、ナイフで刺して殺害したという内容でした。凶悪な事件が多い中、親子間の残酷な事件も近年増えてきている気がします。親が子を殺めてしまうケースもあれば、今回のようにその逆もある訳ですが、自分自身に置き換えた場合に想像すらできないことなので、このようなニュースを聞くと本当に残念でなりません。

   私も子を持つ親として、私から子供という存在は自分の命を犠牲にしてでも、守ってやりたい存在です。また、自分から親を考えた場合も、子供に対する気持ちに最も近い存在であります。これまで愛情を持って育ててもらった分、今はその愛情を労りという気持ちで目いっぱい返していきたいという気持ちであります。たとえどんなに自分が極悪な人間になっても、人を強烈に憎んだとしても、親子の中では絶対にそのような関係にならないだろうと思いますし、そうなるはずがないと信じています。それでも繰り返されるこのような事件は、我々に人間界の中で最も強かった親子の絆さえも、徐々に崩れかけてきているということを伝えている気がしてなりません。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
コメント
この記事へのコメント
凶悪な事件の裏にはテレビの影響も結構あるんでしょうね。。。
2008/07/21 (月) 00:36:21 | URL | たかぽん #-[ 編集]
たかぽんさん

テレビや携帯サイトなどの影響もあるかと思いますが、それ以上に家族の間での関係の希薄化が一番影響していると思います。子供のことを知らない親が増えてきているのではと思いました。
2008/07/21 (月) 12:14:53 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21 (月) 12:42:51 | | #[ 編集]
中3の息子あり。。。
この事件を使って、そういう気にさせないように先手を打ちました・・・
2008/07/21 (月) 16:52:02 | URL | ゾロメのジャック #-[ 編集]
ゾロメのジャックさん

子供が居る親にとって、このような事件はとても複雑な気持ちにさせられますよね。特に同年代のお子さんを持つ親にとっては、尚更のことだと思います。
2008/07/21 (月) 20:12:13 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
こんにちは!
本当に嫌な事件ですよね、最近は親子・夫婦・親族の事件が多いように思えるのは私だけでしょうか?
社会全体が不安定で、大人の不安な心が子供にも伝わるのかな~・・・・

私も不安だらけです。
応援ポチッ^^v
2008/07/22 (火) 16:57:47 | URL | BIKKE #-[ 編集]
BIKKEさん

ご返事が遅くなりすみません。
コメントありがとうございました。

先日ニュースでも取り上げられていましたが、血縁関係内での事件は確実に増えているようです。社会での人との繋がりは崩壊しつつありますが、家族でも同じ傾向にあるようです。。。とても残念でなりませんが、やはり大人の不安やストレスは子供に伝わるのでしょうね。

応援ありがとうございました。
2008/07/23 (水) 12:51:18 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です。身分証不要でプライバシーも安全
2008/07/21(月) 18:44:30 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
