あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
社会人
   今日は会社で嫌なことが2つもありました。両方とも同じ会社による社員による人間性というか社会人の非常識な振る舞いについてです。詳しくは書くことはできませんが、その2人に共通することがあります。1つ目は、周りの関係する人たちに嘘をついていること。2つ目は、その嘘がバレバレであまりにも痛々しく周りが敢えて突っ込まないこと。3つ目は、周りがその尻拭いのために余計な仕事が増えて多大な迷惑を被っていることです。

   私もものすごく腹立たしく、怒りを覚えましたが、よくよく冷静になって考えると、こういう人たちが居ることも社会というものなのだなあと感じました。結局はこういう人たちはどこの会社でも見てきたし、そういう人たちとうまく付き合っていくことも大切なのかもしれないと思いました。20代の頃はこういう人たちを見ると、ただ軽蔑し極力関わらないようにしていましたが、それではその人たちの存在自体を否定・無視することにもなるので、あまり宜しくないのかなあと感じました。冷静になるとそういう考えを持てるのですが、また実際にそういう場面に遭遇すると、許せなくなってしまうのも事実ではあります。

   社会で生きていくのって大変ですよね。本当は楽しくやっていきたいと思っているのですが、こちらもお金をもらってやっていることなので、そう気軽には仕事に取り組めないですし、バランス加減が難しいところです。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
 こんにちは。私のブログの足跡から辿り着きました。
私もここのところ全く同じ様な想いをしてて、ついコメントしたくなってしまいました。
人は絶対に自分の思い通りにはならない。それなのに自分の考えを無理矢理押し付けようとしたり、身勝手な振る舞いで周りを巻き込み大迷惑をかけたり、そんな人って多いですよね。
心がヘトヘトに疲れてしまいますね。
ただただ、フツーに生きて行くことすら、ほんと、大変って感じてます。
2008/07/31 (木) 11:25:48 | URL | R&R Queen #-[ 編集]
相互リンク
はじめまして!
佐々木ルイと申します。
突然のコメント失礼致します。
貴サイトは毎回楽しみに観閲させていただいております!
私は、株式投資・外貨取引(FX)講座(http://kabuandfxbussiness.web.fc2.com/
というHPを作成しました。
もしよろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
初心者ですがどうぞよろしくおねがいします!
2008/07/31 (木) 11:28:24 | URL | 佐々木ルイ #B7q/.fmY[ 編集]
R&R Queenさん

コメントありがとうございました。
共感いただいた様で何だか嬉しいです。

そうですね。自分が当然一番正しいとも、仕事がずば抜けてできるとも思っていませんが、そういう身勝手な人達と付き合うと疲れてしまいますね。当の本人たちが気づいていない場合が一番厄介ですよね。
それでも上を見ればまた切りがない訳であって、自分が例えば超エリート集団の中に入って仕事をすれば、周りからは同じように映るのかなあなんて考えることもあります。

また、是非遊びにいらしてください。

佐々木ルイさん

はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。
また相互リンクのお誘いは大変ありがたいのですが、HPを拝見したところ、用語集のサイトになっておりましたので、ちょっと主旨が違うということで見合わせていただけますでしょうか。

ご要望にこたえられず申し訳ございませんが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

2008/07/31 (木) 12:29:54 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
