あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サブプライムローン
   先ほどNews23を見ていて、サブプライムローンについて取り上げられていました。なんでも既に住宅差し押さえになった件数が166万にも上っているのは驚きです。相当むちゃくちゃなローンを組んだのだなあと思います。そうなると金融機関は軒並み業績が悪化して、年収2000万円のエリートがリストラされて、仕事を必死に街中で探しているところも取り上げていました。

   今やサブプライムローンは対岸の火ではなく、日本にも深く影響を与え始めています。日本の製造業は対米輸出に依存している企業が多いですし、外資と提携している会社も数多くあります。また、日本の不動産も同様に落ち込みが激しくなっているようです。結局国内の不動産も外資マネーが入り込んできていたので、それが一気に引き上げられると、国内だけの需要ではとても足りないのでしょう。すでにいくつかの不動産業者が民事再生法を申請するニュースも流れていたのは記憶に新しいと思います。

   これをピンチとみるかチャンスとみるかその見極めがこれからの私の関心事です。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。