あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
日本のお家芸、責任放り出し政治
   もう散々テレビで見られたでしょうから、書こうか迷ったのですが、書かないとスッキリしないのでやはり取り上げます。安倍に続き、福田も放り出しましたね。もともと日本の総理大臣含め政治家なんか全く信用していませんが、それでもあういう立場に居る人間がそれをやってはいけないだろうと呆れかえっているところです。

   私もサラリーマンをしてたくさんの無責任な人たちを見ています。途中でプロジェクト放り出して辞めてしまう人、自分のミスを部下に押し付ける人、病気を装って休職する人、仕事そっちのけで不倫をする人、法律に触れるような行為をして辞めさせられる人、やる気がなく仕事をしようともしない人、本当に様々な無責任人間を見てきましたが、これはあくまで一般人の話です。役人は我々から徴収した税金で給料をもらっている以上、国民を欺くような行為はどんな些細なことでも許されないはず。。。なのですが、今やどの省庁でもどこの派閥でも野放し状態です。総理大臣があんな状態では、下も必然的にあういう風に崩壊していきますよね。

   メディアもこんな下らない話に対して、何で時間いっぱい取り上げるのかが理解すらできませんでした。公共の電波の無駄遣いにしか感じませんでしたし、早く他のニュースを見たいと待っていた私の時間も無駄にされた気分です。この国の総理大臣なんて誰がやっても大差ないと思いますけどね。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ロッキーさん今晩は。
勉強させて頂いています。有難う御座います。  本題ですが、
政治家を選んだのは、国民だと思います。政治家は選挙でのみ選ばれると思います。 又、霞ヶ関の官僚は一流大学の出身者が多いと思います。これらは何を物語っているのでしょう。 個人の資質?。
政治の歴史?。 日本は大筋では間違っていないのかも知れませんが、少しアメリカ的になっているところが、懸念されるところだと。私には思えます。
2008/09/04 (木) 22:08:59 | URL | 正論かも #-[ 編集]
正論かもさん

コメントありがとうございます。
国民が選んだというのは分かりますが、私には誰を選んでも一緒という状況まで腐敗している政治に疑問を感じるのです。どこを見ても汚職だらけで、クリーンなところなんて無くなってしまいましたよね。また、政治の世界に入る時は希望に満ち溢れているかもしれませんが、何年後かに経費をちょろまかしたりという政治家も何人も見てきました。
そもそもの政治界全体を変えないといけないのかもしれません。選挙に出るには多額のお金もかかります。当選するには、当然多くのコネを必要とします。政治家になるためには学歴、家柄、財力すべてが揃っていないと難しいですよね。
だから芸能人が知名度だけで当選してしまうなんてことも起こるのだと思っています。
2008/09/04 (木) 22:49:26 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
