あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
マクドナルドのサービス
   今日の昼食はマックにしたのですが、その対応の良さにビックリしました。私がマックに入った時間はまだ11時前だったため、朝メニューになっていました。昼メニューが頼みたかったことを店員に伝えると、少し時間をもらえれば作っていただけるとのことでした。お言葉に甘えて昼メニューを何品か注文したのですが、それほど時間も待たされずにさらに驚きました。

   あと、私はビックマックが一番好きでマックを食べる時には必ずと言っていいほど注文するのですが、食べづらいのが難で、他のハンバーガーと同じラッピングにしてもらっています。紙ボックスの梱包ですと、素手で掴んで食べないといけないので、レタスがボロボロ落ちるのが嫌なんです。他のハンバーガーと同じラッピングですと、こぼすことなくとても食べやすいのです。ただし、混んでいる時には悪いので空いている時のみ頼んでいますが、どこの店でも対応していただけるのにも驚きました。

   マックのサービスもすごいなあと改めて感心しました。とてもファーストフードのお店ではここまでやってくれるところは少ないですよね。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マクドナルドのサービス
こんばんは

私が何軒か行くマックは酷い店ばかりですので、紹介します。

>マクドナルドのサービス

最近のマックは酷い。
ソフトクリームを頼めば
手渡しですよ。
ソフトクリーム立てを用意しないって手抜きです。

夏にマックシェークだけを頼むときがあるんですが二人分でもトレーなしで渡そうとするので灰皿を使うからトレーでと言うときがある。
店内で飲食する客に手渡しする行為は客を馬鹿にしていると思いますよ。

2度あった店ですが、
女性は一言声掛けて渡しますが、
男性は無言で渡されました。

こっちは客なので
「お待ちどう様」くらい言えないのか!と怒りましたよ。

だいたい並ぶときもカウンター前はいい加減すぎて割り込みもあるしマックはもう少し客ではなくお客様意識を持ってほしいと思っています。
2008/09/04 (木) 19:23:57 | URL | 愛煙家 #-[ 編集]
人様をほめられることのできる人は素晴らしいです。
2008/09/04 (木) 20:37:28 | URL | いさちゃん #-[ 編集]
まっくは好きです。
ビッグマックやメガマックはようじを中心に縦に刺して食べると崩れないで安心して食べられます。
まあ、接客は店とかスタッフさんそれぞれですね。でもよい店は非常に良いです。西武池袋線のK駅は南も北もよくないですけど。
2008/09/04 (木) 21:19:09 | URL | つかどん962C #-[ 編集]
愛煙家さん

そうなんですね。そんなにひどい店舗がいくつもあるんですね。私も以前は同じように感じたことがありましたが、売り上げた落ち込んで、サービスを徹底したのかと思っていました。私はいつも持ち帰りなので、細かいことが気付いていないだけかもしれません。お話を聞くと確かに酷いですね。

いさちゃんさん

コメントの書き込みありがとうございます。同感ですよ。

つかどん962Cさん

楊枝を刺す食べ方は試したことがないので、今度試してみたいと思います。
愛煙家さんのコメントにあるように、接客はかなりバラつきがあるようですね。店長によってもだいぶ変わるのかもしれません。
2008/09/04 (木) 23:03:24 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
おぉ~俺もビックマックとかメガマック大好きです
店だと手が汚れるわ食べにくいわで
持ち帰りのときだけ注文してました(汗

そんな注文の仕方があったんですね
今度やってみようかな~

ちなみに、近所のマックは対応とかは悪くないんですが
ケチャップやソースが多過ぎのときと少な過ぎのときがあったり
過去に2度ケチャップがまったく入ってない
メガマックを渡されたこともあります(汗

家に持って帰ってから気づいたので文句も言えませんでした・・・
それでも、あの雑な味が食べたくなって
またマックに行っちゃうんですよね~(笑
2008/09/04 (木) 23:45:28 | URL | A2JET #3un.pJ2M[ 編集]
A2JETさん

コメントありがとうございました。
ご返事が遅くなり本当にすみません!完全に見落としていました。

メガマックは食べたことがありませんが、ビックマックは昔から自分の中ではダントツ1位のメニューですね。

ケチャップ抜きのメガマックとは最悪ですね。
そういうことがあった場合は、是非次回お店に行った時にタダでメガマックをもらいましょう。レシートなんか無くてもそのくらいのことはやってくれるはずです。

たまに無性に食べたくなりますよね。
2008/09/09 (火) 20:14:39 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
