あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
地に堕ちたソニー
   先日、ソニーがパソコンのバイオを44万台回収すると発表しました。記事によると、発熱の恐れがあり、これまで既に世界で200件以上の報告がされているというのである。しかも、ソニーがこの事実を知っておきながら、調査に時間がかかったことを理由に、公表まで1年もかかったおいうのが驚きです。ソニーは2年ほど前にも、ノートパソコン用のバッテリーが次々と発火して、大規模なリコール騒ぎになり、世間に大迷惑をかけました。その時の教訓が全く活かされていないどころか、今回の件も隠ぺいしようとしていたのではと疑わしく感じるほどです。

   私の家にもいくつかソニー製品があり、特にデザインが気に入って買ったものがほとんどですが、本当に地に堕ちてしまったなあという印象です。あれだけ絶対的なブランド力を誇っていた会社でも、こうなってしまうのはいったい何が社内で起こっているんですかね。調査がハッキリしようがしなかろうが、200件の報告も受けていて何も消費者に公表しないその企業姿勢には呆れてものが言えません。実際にやけどを負った人も7名にも上っており、もし最初の2~3件の報告の時点で広く呼び掛けていたら、やけどを負う人の数も最小限で防げたものを。。。消費者の安全よりも会社のブランドや業績が大事だってことを晒しているようなものです。
 
   この会社の製品は買う気がしなくなりました。あまりにも消費者を軽視しているその姿勢に呆れるばかりです。

ソニー:バイオ44万台回収 過熱事故が世界で200件、公表に1年以上

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
使ってみてわかる価値
こんばんは

>地に堕ちたソニー

パソコンはもう電化製品と扱いますね。

18年くらい前かな~
電化製品って不思議ですね。
使っていたビデオデッキの巻き戻しが遅くてイライラしていて
電気店で巻き戻しのスピードが1番早いやつという理由だけで
選んだビデオデッキが三菱製。

三菱なんて
「掃除機」が優秀なだけだろうと
思っていたら使ってみてビックリ。
予想を越える製品でした。
以来、三菱製と比較して買うケースがありますね。

ちなみに私が嫌いなメーカーは東芝です。
東芝製で満足した電化製品はないんですよ。
2008/09/06 (土) 00:46:04 | URL | 愛煙家 #-[ 編集]
まったくその通りだと思います。
お久しぶりです、あし@でお世話になっているうにこです。
覚えておられるかちょっとドキドキしながらコメントをしてみました。

いや、本当になんというかソニーはとても残念ですよね…。
創業者ではない人が社長になったりすると見事なまでに傾いていったり信じられないことをしてしまう会社が多いので、ソニーも「またかぁ・・・」という個人的な印象を持ちました。

正直なところ、きっと社長がかわったらそうなりかねない会社が多いので(IT企業なんか特にそう感じる部分が多くて)、たぶんこういうことってこれから増えていくんだろうなぁ、なんてことを思ったりもして、IT業界に身を置いているわたしとしては、こういうニュースを聞くと、ちょっと複雑な気分になります。
未来の姿を見てしまったような気がしたりする、というところで・・・(・ω・;)

ではでは、またお邪魔します!
応援(σ・∀・)σポチッとして帰ります~。
2008/09/06 (土) 01:48:54 | URL | うにこ #FLkckxvc[ 編集]
愛煙家さん

こんばんは。もう1つのブログへの連日の書き込み感謝です!
三菱渋いですね。ソニーみたいな華やかさはないですが、技術はしっかりしているんですね。ソニーは逆にブランドにあぐらを書いてしまったところが多いにあるのでしょうね。

東芝ですがー。家の中で東芝製品が全くないので何とも言えませんが、昔ビデオデッキは東芝製でした。

うにこさん

お久しぶりです!もちろん覚えてますよ。久々のご訪問とても嬉しいです!!!

ソニーは本当に残念な会社に成り下がってしまいましたね。もうVAIOもそれほど販売が振るわず、PS3はWiiに完敗、ウォークマンもIpodに完敗、その上消費者を裏切る相次ぐ不祥事と。。。救いようがないですね。

応援ありがとうございました。
2008/09/06 (土) 22:49:18 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
