あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界同時株安
   アメリカの証券会社大手のリーマン・ブラザースが破綻して、同じくアメリカの大手保険会社のAIGはアメリカ政府から公的資金を免れて破綻を回避しました。リーマン・ブラザースの破綻によって、昨日は全世界の株式市場が暴落しました。今日のAIGの公的資金投入を受けて、若干持ち直したものの、世界的に株安に進んでいくのでは無いでしょうか。

   私も塩漬けになっている株がいくつかありますが、こちらはしばらく・・・かなり先まで眠らせておく予定です。今売却したところでいくらにもなりませんから、それなら長期保有して長い目で景気が回復されるのを待とうと思います。アメリカは、サブプライムローンや原油高が波及して一気に景気が減速しましたが、しばらくは不景気からは復活できないでしょう。日本もアメリカにいろいろな面で経済的に依存している国ですので、これからもっと景気が悪くなる、というか既に悪くなってきていますよね。

   これまでも景気が良かったなんて実感された人はほとんど居ないはずですが、一応企業は儲かっていたので日本は景気が良かったと言えるそうですが、これが悪くなった途端に、企業は更なるリストラ・給与カット・コスト削減を推し進めることでしょう。最終的に頼れるのは国でも会社でもなく、自分自身なんですよね。一連の報道を見て改めてそのことを実感したので、年末にかけて副業にもっと精を出そうと思います。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。