あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三笠フーズ 事故米の被害拡大
   事故米の不正流通の発覚によって、倒産した三笠フーズですが、会社は無くなっても次々とその被害の範囲が明るみとなり、いったいどれだけのところに使われていたのだろうと呆れてしまいます。

   保育園、病院、学校、スーパーと幼児からお年寄りまでが利用する施設で広く使われていることが発覚しています。本当に許せませんね。自分たちが金儲けできれば、人に汚染された米を供給することを平気でやってのけるとは同じ人間のやることではない行為です。いや、本当はそういう醜いところも人間の本性なのかもしれないと、ここまで不祥事が続くとそう思ってしまうほどです。いづれにしてもこの事故米の配布にかかわったすべての人間が一生を通して罪を償わないといけないと思います。

   数年前ぐらいは、日本の食は安全だと言うことがしきりに言われてましたが、そんなものは幻想だったことを皆が実感していると思います。こういうことは防ぎようがありませんが、少しでも危険を回避する方法はあります。それは昔ながらの家での手作りの食事です。特に子供には外食や加工された食品は極力抑えて、手作りのものを食べて育ってほしいものです。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩は。
昨日の資金投入で、株価反発。
凄いですね。
でも、仰るとおり長期で見ると、これからますます深刻になっていくと思います。
これからは、自分自身が何とかしないといけない時代ですね。
ますます、勉強し管理することを学ばなければいけません。(不安だらけです)

事故米騒動では、色々なことが分かった気がします。
究極、自給自足ですかね・・・自分以外信用できないって言うのも悲しいですが。
野菜作りに精をだそうかな^^;
2008/09/19 (金) 20:25:28 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
やっちゃんさん

こんばんは。
株は本当に怖いです。私も本当に痛い思いをしています。。。

食の安全については、政府も企業も誰も信用ができない状況ですよね。次から次へと本当に切りがありません。
本当に究極は自給自足です。私も憧れている生活ですが、自分が想像している以上に厳しいのでしょうね。
2008/09/19 (金) 22:57:55 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。