あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
ネットもギガビットへ
   今日KDDIのニュースが目に留まったのですが、いよいよネットもギガビットの世界へ突入しますね。私は現在、光ファイバーの専用線を敷いているので、常に50~60メガビットは速度が出ています。これだけ出ていれば十分すぎるのですが、最近動画サイトで動画を見たりすると、結構時間がかかってイライラすることがあるので、ギガビットなんて敷いた日には、めちゃくちゃ快適になるだろうなあと思いました。しかも、価格が2年継続契約という縛りがあるものの、月額6千円を切っており、今私が払っている金額よりも安いではないですか!

   これはすぐにでも乗り換えないとと思っていたのですが、既存ユーザーは来年5月まで乗り換えられないそうです。。。最大手のNTTを迎え撃つために、新規ユーザーを取りたいのは分かりますが、もともとたいしたシェアも持っていない訳ですから、既存ユーザーの方こそ優遇して欲しいです。なんてことを思っても駄目なものは駄目なので、あと7か月ばかり待ちたいと思います。

   もう1つ肝心なことは、パソコンですね。いくら回線が早くなっていてもパソコンのパフォーマンスが上がらなければ元も子も無い状態になってしまいます。案の定、私の使っているパソコンは速い仕様では無いので、それまでにパソコンも買い替えないとなあと思うと、お金がかかってしまうので、あと1年ぐらいは我慢してみようという結論に至るのでした。

KDDIが戸建て向けFTTHを1ギガに,2年継続契約で割安プランも開始

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
こんにちは^^

遊びにきました。
またきますね。

応援ポチ☆
2008/09/25 (木) 11:33:02 | URL | エンタメ #-[ 編集]
エンタメさん

こんにちは!遊びにきていただいて嬉しいです。
応援もありがとうございました。
またいらしてください。
2008/09/25 (木) 12:25:02 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
遊びに来ました
ちょっと、寄り道に来ました。
いろいろなことが書き込まれたブログで、
次から次へと読んでしまいました。
また、遊びに来ます。
2008/09/25 (木) 18:45:26 | URL | リバー #-[ 編集]
100M/bpsでも
40でればいいほうですね。

1000メガだったら、Blu-ray 品質で
動画が観れるんでしょうか?

PC はやはり、Quad-Core クラスが
必要ではないでしょうか。
2008/09/25 (木) 19:49:53 | URL | claptan #iAqHXQpI[ 編集]
今晩は^^
PCもそうですが、環境を整える事も大事ですよね。
私のPCは2ヶ月前から無線機能がイカれてしまってi-241
早く新しいのが欲しいです。
欲しいのは決まってるんですけどね・・・
2008/09/25 (木) 20:48:47 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
リバーさん

寄り道いただいてありがとうございます!
またいろいろと読んでいただいたようで嬉しく思っています。本来は副業に関することを中心に取り上げるブログのはずなのですが、様々な自分の関心事についても書かせていただいているので、結構脱線しています。。。こんなブログでも宜しければまた遊びに来てくださいね。

Daichoさん

早速リンクを貼っていただきましてありがとうございました。私も後ほどリンクを貼りたいと思います。BIG TOMORROW掲載おめでとうございます!私なんかよりすばらしい実績をお持ちなので、当然のことと思いますが、これからもいろいろと情報交換させていただければと思います。

claptanさん

そうですね。40メガ出ていれば十分だとは思うのですが、1ギガにとても魅力を感じてしまいます。
Quad-Coreですと、結構な出費になってしまいますねー。私はノート派なので、そもとも1ギガなんて宝の持ち腐れになってしまいそうなので、まだまだ先の話になりそうです。

やっちゃんさん

こんにちは。
私はネットワークは無線だと遅くなるので有線を使ってますが、セカンドマシンやプリンタは無線を使っているため、無線機能が壊れてしまうと痛いですよね。
何をご検討されているのでしょうか?気になります。
2008/09/26 (金) 10:24:02 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
