あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
ノートに乗り換えました
   先週はブログ更新が滞っていることが多かったのですが、ノートパソコンに乗り換えて、いろいろと移行作業にかかりきりでした。これまで一体型のデスクトップパソコンを使っていたのですが、ネットサーフィンを続けると時々固まってしまうわ、とにかくファンの音がうるさくてストレスが溜まりました。また、デスクトップのため、どうしても場所を取るために、妻からは邪魔者扱いをされ続けていたので、ノートに乗り換えることにしました。

   乗り換えてみると、最も心配していたパフォーマンスは劇的に上がりました!使っていたデスクも1年ほど前の機種だったので、CPUはCore2Duoを搭載しているし、今のノートでもかなわないかなあと思っていたらそんなことはありませんでした。ネットサーフィンをしているだけでも、本当にその違いが体感できるほどの差でビックリです。また、Windowsエクスペリエンスインデックスでは、以下の通りすばらしすぎるスコアが並んでいて驚いています。

プロセッサ: 5.4、メモリ: 5.1、グラフィックス: 5.5、ゲーム用グラフィックス: 5.0、プライマリハードディスク: 5.2

   一番低いスコアでも5.0と、今までのデスクトップではとても見られなかった数字ばかりが並んでいます。また、最も嬉しいのは、とにかく静かなことです。いくら長時間立ち上げっぱなしでも、ファンの音はほとんど気にならないほどで、いったい今まで使っていたデスクトップはなんなんだったと思わざる負えません。。。これからこのノートPCを新たな相棒にして、パソコンライフを楽しんでいきたいと思います。旅行とかにも持っていける小さな小型ノートが欲しいなあと考えてしまいましたが、欲は禁物ですね。あった方がいいものというのは、無くてもいいものでもありますからね。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノートはいいo(^-^)o
こんばんは

>ノートに乗り換えました

祝!ノートデビュー

私はノートばかりですからディスクトップの短所は知らないのですが
たまにネットカフェにいくとディスクトップなので疲れます。
キーボードは凸凹だしファンはうるさい踏んだり蹴ったりです。

余談
大阪に住んでいるので
阪神か巨人か優勝が決まらないと
しょうもない雑談?にうんざりの日々なので落ち着いたらまたお邪魔します。
2008/09/28 (日) 23:28:56 | URL | 愛煙家 #-[ 編集]
愛煙家さん

お久しぶりです!コメントいただき嬉しいです。

私もずっとノート派だったのですが、ディスプレイの大きさにひかれてデスクを使ってみたのですが、画面サイズ以外の部分はすべてダメでした。。。

私も凹凸のキーボードは嫌ですね。ノートに戻ってとても打ちやすくなりました。

しょうもない雑談を聞かされるのは嫌ですよね。お気持ち察しします。また、遊びに来てくださいね。
2008/09/28 (日) 23:41:40 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
こんにちは
はじまして。

わたくし
http://fx-review.seesaa.net
の管理人の tomo と申します。

御サイトを拝見させていただき、
相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

有益なサイトと思い
僭越ながらリンクを貼らせていただきました。
よろしければ相互リンクをお願いしたいと思います。

ご検討頂きたく何卒よろしくお願い致します。

コチラのサイトでのリンクNGでしたらば
メールにて一方下さいませ。
2008/09/29 (月) 00:44:16 | URL | tomo #YM/xYGKU[ 編集]
こんばんは。このたびはリンクのお誘いありがとうございます。当サイトを有益なサイトとご評価いただけて嬉しいです。

早速ですが、御サイトのリンクを貼りましたので、ご確認いただければと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
2008/09/29 (月) 00:52:45 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
ミニノート
Core2Duo でもそんなに違いがあるのですか?

注文していたミニノートが今日届きました。
とてもCore2Duoにはかないませんが。。。

今もそのミニから書き込みです。
普段はデスクトップですが、自作なので
型落ちのパーツを安く買ってグレードアップ
しています。

Core2は確かにいいCPUだと思います。

あっちこっち、応援凹完了。

応援お願いします。
2008/09/29 (月) 01:07:45 | URL | claptan #iAqHXQpI[ 編集]
claptanさん

みたいですね。確かにデスクで使っていたCore2Duoは初期のものですが、ノートのCore2Duoの方が最新のものといってもかなり早く感じます。CPU以外にも他の要因があるかもしれませんが。

いいですねー。ミニノート。私も欲しいです。ちなみに何を購入されたのでしょうか?すごく興味があります。

応援ありがとうございました。
2008/09/29 (月) 13:01:06 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
Daichoさん

いえいえ、同じ志を持たれている方とリンクが貼れてうれしく思っています。お互い副業を頑張りましょう!
応援ありがとうございます。
2008/09/29 (月) 21:25:10 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
