あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月分の家賃更新
   9月が早く過ぎたせいか、まだ10月になった実感がありませんが、今月も副業ライフを楽しく過ごしていきたいと思います。

   いつも翌月に2~3日超えてすべて振り込まれることが多いのですが、今日会社でインターネットで口座の入金を確認したところ、すべての入居者が払っていてくれていました。私は幸い、入居者にこれまで1週間以上滞納されたことがないので、数日家賃の入金が遅れるぐらいでは何も言いません。皆さんも忙しいですから、ついつい2~3日ぐらい遅くなってしまうこともあるのだろうと思うのですが、1度でも滞納や踏み倒された経験があればそんな悠長なことは言ってられないでしょうね。

   ところで、ここ2~3ヵ月の間に、不動産業者が相次いで倒産しているのが気になります。アメリカのサブプライムローンが発端となり、日本の不動産投資からも相次いで投資マネーが引き上げられ、ディベロッパーは銀行からの融資も受けられなく、どうにもならずに倒産という例が多いそうです。もちろん、不動産業界は小バブル状態だったため、その落ち込み方も激しいようです。これからもっとそういう会社が出ててくることが予想されますが、年末までに良い物件が出てこないかなあと淡い期待を抱いています。

   9月分の家賃28万円が追加され、いよいよ大台を最短2ヶ月で達成できるのが見えてきました。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/10/02(木) 12:43:46 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。