あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猿の惑星
   私は映画好きなのですが、めったにテレビでやる映画は見ません。CMがところどころ入るのが鬱陶しく、映画に集中することができないので見ないのですが、先ほどやっていた「猿の惑星」をついつい見入ってしまいました。何回見てもこの映画は面白いです。シリーズ全作も何度も観ていますし、一度全作品をぶっ通しで観たこともあります。

   猿が人間を支配するという設定にとても惹かれるのですが、この映画は全編を通して人間の傲慢さへの警告を送っています。第一作も人間が核戦争によって滅びたことが描かれていますし、猿が人間ほど残酷で汚らしい動物は居ないということを何度も言っています。猿にそう言われてしまうのも否定できない訳ですが、作品が進むたびに、人間を支配している猿も軍隊を率いたりと、力に物を言わせる社会を作り上げているのがまた滑稽だったりします。

   まあ、現在の社会を見ていても人間の社会が幸せなのか、猿の社会が幸せなのか良く分かりませんが、もう一度この映画をはじめから観てみたいなあと思いました。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も観ました。
 今晩は。
お書きになってる事、解かります。
 どうしても、人って70~80年周期で一から始まるのですよね。
宿命と申しますか。科学や思想やら色々と進化し、蓄積されてるのですが、人の基本は変わりません。それを可愛いとみるか、ネガティブにみるか。よく判りません。^^
2008/10/11 (土) 00:27:39 | URL | 正論かも #-[ 編集]
録画o(^-^)o
こんばんは

>めったにテレビでやる映画は見ません。CMがところどころ入るのが鬱陶しく、映画に集中することができないので見ないのですが

私も妻もリアルタイムでテレビのドラマや映画は観ません。必ず録画してから観ます。もう20年くらい続けています。

余談
優勝が決まり
大阪に平和が戻りました。
2008/10/11 (土) 02:20:11 | URL | 愛煙家 #-[ 編集]
正論かもさん

こんにちは。同感いただけてうれしいです。人間ってものすごく進歩をとげているようで、結局便利なものにより多く頼るようになって退化しているようにも見えるのは私だけですかね?

愛煙家さん

コメントありがとうございます。
そうですよね。リアルタイムで見るより録画して見るほうが楽ですよね。

やっと優勝が決まって良かったですね。これでつまらない議論が聞こえてくることもなくなりますね。でもまだクライマックスシリーズが残っているので要注意かもしれません。
2008/10/11 (土) 11:31:37 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。