あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
開店ドリームショップ
   ついさっきまで、テレビで開店ドリームショップというサラリーマンが脱サラして、お店を始めたドキュメンタリーを食い入るように見ていました。この不況の最中、本当に大変なことだと思いますが、すごいなあと思いと、大丈夫かなあという不安の気持ちで番組を見ていました。

   3人の脱サラされた企業家の方々を紹介していましたが、皆さんどれも食で勝負しようという方々でした。パン屋、蕎麦屋、ラーメン屋と、どれも我が家でも頻繁に利用しているお店です。ただそれだけどこにもあるお店ですので、競争も大変激しいということを示しています。テレビで紹介されていた方の共通点は、脱サラして挑んでいるということと、大変な借金を抱えているということです。借金や運営資金と出ていく支出が決まってしまっているので、その支出以上の売り上げを達成できないと利益にならないということになります。

   番組の最後に、開店してからの半年ぐらいの売り上げを公表されていましたが、目標額に毎月達成しているお店は無く、どこも厳しい状況のようです。私も脱サラしてビジネスを立ち上げたいという思いはありますが、現実はそう簡単では無いですよね。ただ、そう思っているいると、サラリーマンという肩書きにしがみつき続けるしかない訳で、ビジネスを立ち上げるという夢は一生実現することはできません。これからは銀行の貸し渋り、貸しはがしも一層激しくなり、このようなお店をやりくりされている事業主は厳しい状況になるかと思いますが、是非とも頑張ってほしいものです。応援しています。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
脱サラの価値は黒字より苦労でしょう♪
こんばんは

食べ物商売が脱サラで黒字になるようなら
メインが食べ物だと苦労してこそ
脱サラした価値を感じると思います。
2008/10/20 (月) 01:04:13 | URL | 愛煙家 #-[ 編集]
愛煙家さん

こんばんは。御返事が遅くなり恐縮です。
そうですよね。大変な分、その努力が報われれば、脱サラした価値を感じられますよね。
2008/10/21 (火) 00:05:23 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日曜日の夜8時といえばわが家の定番はNHKの篤姫なのだが、ちょっと異変が起こった。 先週(19日)は特に面白い番組がなかった。7時台は普段は観ることのないテレビ東京の「田舎に泊まろう!」にチャンネルを合わせていた。 その流れで日曜ビッグバラエティーを見て
2008/10/22(水) 10:45:15 | かきなぐりプレス
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
