あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
ジャイアン
   今日は本当に疲れた1日でした。会社でとても大変なことがあったので、そのことを書きたいと思います。タイトルの通り、ジャイアンみたいな人物は社会人になっても居るものですよね。皆さんの周りにも居ないでしょうか?自分が世界の中心と思っていて、明らかに誰が見ても間違っているということを当然のことのように主張を押し通すといった人間は、どこの会社にも居ると思います。その度合いが軽いものから重いものまであるかと思いますが、やはり役職が上に行けば行くほど責任範囲や決定権が増すため、重症になっていきます。

   今日の出来事はまさにジャイアンなる人物が、周囲の意見などを聞かずに、身勝手な判断を下したがために周りが一日翻弄された訳です。絶対にこんなことは許されてはいけないのですが、残念ながら私がこれまで在職してきた会社にはどこにでもこういう人間が居ました。歴史的にも一人の人間が絶対的な地位や権力が集中すると、一度道をずれてしまうと取り返しがつかないことになってしまうことは証明されていますが、歴史は繰り返されることも事実です。ビジネスを成功させるために、私が最も重要視しているのは組織であり、いくら良いサービスや商品があっても、正しい方法で実行できる組織がないと絶対に成功しませんし、そこに人材は集まりません。

   結局、今日の騒動は事なきを得ましたが、本当にこういう人間が一人居るだけで、大変ですよね。よく子供が学校のクラスで、こういう横暴な子が居ると嫌がっていますが、私はこれからもそういう人間はずっと周りに居るから、よく観察するように言い聞かせています。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨が降れば傘をの精神で乗り切る
こんばんは

ジャイアンを知らなかったので検索してみました。ドラえもんの登場人物なんですね。

職場が家族だけならジャイアンのようなタイプにはならないでしょうね。職場が他人が集まっているからジャイアンのように振舞うことが出来る。私はこのタイプが先輩ならとことん叩くタイプですよ。
このタイプに負けるようじゃ仕事の邪魔ですからね。

余談
私は昔、飲食関係のアルバイトで困る人がいました。
クビ覚悟で社長に抗議して経営者の息子(専務)を支店に飛ばした記憶を思い出しました。
2008/10/21 (火) 01:24:15 | URL | 愛煙家 #-[ 編集]
愛煙家さん

すばらしいですね。職場のみんながそういう強い気持ちを持っていれば、こういう人間が世の中ではびこることは無いのでしょうが、サラリーマンで中々そこまで出来る人は周りにも居ないですね。残念ですが。経営者の息子を飛ばすというのはすごいですね。何事も行動に移さないと変わらないのは皆分かっているのですが、世の中のサラリーマンでは波風立てないという習慣が根強いですよね。
2008/10/21 (火) 12:54:01 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
