FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
不眠
   最近、睡眠時間が平均6時間とちょっと少ない状況です。人によっては十分だと思われるかもしれませんが、私は7時間寝ないとどうも調子が出ません。朝7時過ぎには起きるので、12時には寝ないと7時間寝られないのですが、最近は1時前ぐらいが平均です。

   妻から知人や周囲の人たちの話を聞いたのですが、夜10~11時に帰られる人や、9時前に返ってきても必ず仕事を家でする人も居るそうで、私は恵まれている方なのかなあと思いました。普段は8時過ぎに帰って着てますし、遅くなっても9時前です。月に1回ぐらい飲みに行くので、その時だけ12時過ぎに帰宅してます。このぐらいの時間やゆとりが無いととても流石に副業まで頭が回りませんね。普段は帰ってきてからメールチェックをして、オークションの落札があれば、案内メールを出したりしてます。後は、ブログの更新や家賃の入金のチェックや株の売買を考える時間に充てると、あっという間に11時とか12時になってます。

   まさに「時は金なり」ということで、勤務時間と比べてもプライベートで無駄な時間というものはほとんどありません。子供と遊ぶ時間も子供のためにも自分のためにも家族のためにも大変重要な時間ですし、テレビを見るときも自分が本当に見たいもの興味のあるものしか見ないので、無駄では無いですね。もしかしたら、会社で同僚と無駄話をしたり、上司からの指示でくだらない資料を作ったり、会社の方針で意味のアクションを取らされたりと、よっぽど無駄な時間を使っているような気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析