FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
今度は日銀が不祥事
   今日は山手線が止まって、32万人以上の足に影響が出たようです。仕事をしている最中に聞いたので、「そうなんだ」ぐらいに聞き流していましたが、家に帰ってみてネットでその後5時間以上も止まっていたことにビックリしました。JR西日本の事故も記憶に新しいですが、JALの度重なる整備不備や三菱の度重なるリコール、またこの間もゆりかもめが車輪が外れて止まったばかりです。人の命をあずかるような産業が崩れはじめているのではと思います。今日の株価があれだけ暴落したのもこの事件のせいなのかと思うと、何か日本の将来が暗く見えてきてしまいました。株価の影響は連休明けには解消されるでしょうが、日本の多くの企業がこのようなリスクをたくさん抱えていると思うと怖いですね。

   不祥事と言えば、あの日本銀行です。行員への交通費の支給を多く支払ってたとの事でしたが、全く意味が分かりません。どのようなプロセスを踏めば多く支払えるのかも理解できませんが、そもそも日本を代表する銀行がそんな単純なミスすること自体、どれだけ影響力があるのか自覚しているのかと問いたくなります。一応、この組織は政府との共同出資した法人となっているが、実質は国民の税金で賄われている公務員と変わらないでしょう。本当に最近感じるのですが、やはり人の汗水垂らしたお金に守られて生きていくってのは、破滅を迎えるだけなのだなあと思います。

   当然、頑張って優秀な方もたくさん居ることと思いますが、過半数は人のお金に守られて非生産的な仕事をしているのだと思います。それは皆さんも感じられていることと思いますが、役所に行くとなんであんな態度ができるのという人がゴロゴロしてます。バブルが崩壊してもクビを切られるわけでもなく、給与をカットされるわけでもなく、のうのうと競争の無い社会で生きると人間駄目になるのではないかと本気で思います。今回の日銀の不祥事がその最もたる例だと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析