あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
携帯機種変更
   私のではありませんが、妻の携帯が週末故障してしまい、機種変更しました。ちょうど2日前に携帯の料金プラン変更のため、買い替える人が激減していることを取り上げましたが、まさかその2日後にこういうことになるとは全く思ってもみませんでした。。。

   私も3年以上携帯を買い換えたことがないので、今の料金体系に関してもよく理解していなかったため、まずキャリアの携帯ショップに行って聞き込みを始めました。そこでは、もっとも安い機種が9,260円で機種変できたのですが、何とその他の使いもしないサービスに2800円分ほど加入しないといけないと言われ、しかも2ヶ月間で5600円分を追加で支払わないといけないという条件だったので、馬鹿らしくなり諦めて帰ってきました。そして今日は、量販店に目標を絞り、2つの量販店をまわったのですが、最初に行ったところは3万円とか5万円とか言う表示がズラリと並び、ほとんど取扱い機種もない状況で話になりませんでした。2つ目に行った量販店は、機種はかなり充実していたものの、ほとんどが2万円後半ぐらいからで、週末限定の9800円とか15800円という機種が2~3あるだけで、それもシニア向けの携帯やかなり型落ちした売れ残った携帯だったりして、いまいちでした。

   途方に暮れてしまいましたが、その後もあきらめずに、もう一度携帯ショップに行き、話を聞いたり、他のキャリアの携帯ショップへも出向いたのですが、全くしっくりきませんでした。そこで、最後の望みを託して、ディスカウントショップに行ったのが大正解でした。何とこのご時世で0円機種変更モデルが出ていたのです!最初に行った携帯ショップのように、必要ないサービスに入らないといけなかったのですが、その金額は1700円でしかも前に行った携帯ショップと違い、1か月だけの加入でOKとのことです。したがって、機種変更するのに必要な金額はたったの1700円ポッキリでした。

    今日は、本当に携帯に振り回された1日でしたが、最後の最後で良い商品を見つけ大満足でした。それにしても機種変更するのが本当に大変なことだということも身を持って実感することができ、携帯を買い換える人が激減しているのも良く分かりました。今日の模様は違った視点で、もう1つのブログ(サラリーマンの自転車通勤生活)でも取り上げていますので、よろしければ見てみてください。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
携帯電話プランは複雑電話?
こんばんは

7月下旬に機種変更したので、
今の料金システムはややこしいので把握するのに私も疲れました。
でも「骨折り損のくたびれ儲け」にならず0円タイプが見つかって良かったですね。
2008/10/27 (月) 22:15:28 | URL | 愛煙家 #-[ 編集]
愛煙家さん

こんばんは。
本当にそうですよ。私も携帯電話会社のショップや量販店を転々とし本当にくたびれました。うちの妻なんてメールと電話ができれば十分なので、2万も3万もする携帯なんて本当にもったいないので、0円があって良かったです!
2008/10/27 (月) 22:52:10 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
