あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相次ぐ学生の大麻所持
   今日、慶応の学生が大麻所持で逮捕されました。ここ数年で、いろいろな大学の学生が大麻で逮捕されていますが、本当に勿体ないというか馬鹿ですねー。せっかく、頑張って受験をして、ようやくこれから社会人の第一歩を踏み出す前にこけてしまうのことが残念です。

   ただでさえ、サラリーマンになると、今の時代はいいことより悪いことの方が多いのに、名門高に在籍していながら、こういう軽率な行動に出てしまう馬鹿さには呆れてしまいます。勉強をする頭の良さは持っていても、本当に自分の人生に必要なことを判断できないということは致命的です。高卒でニートやワーキングプアと呼ばれる層から抜け出せないでいる人もたくさん居るわけで、本人たちはバレないと思ってやっていたのでしょうが、それが自分たちのこれからの人生にどういうリスクを持つことなんて考えることもしなかったのでしょう。

   捕まった学生は、実名も公表されてしまったし、学校も辞めさせられて、これからは牢屋で過ごして社会に出ても大変な生活が待っていることでしょう。それは自分たちが思ってもみなかった生活になると思いますが、こんなことで生活が一変してしまうほど、人生って簡単に変わってしまうものだなあとこのニュースを見て感じました。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
受験の被害者
こんばんは

評価なんていい加減ですよ。
王さんは投手で入団しても世界一のホームランバッターになった。
ジャイアント馬場は巨人でお払い箱→プロレス転向で成功。
角栄は中卒で総理になった。
イチローはドラフト4位で土井監督に嫌われても
仰木監督に気に入られ結果を残し日本を代表する選手になった。

受験に対しての意識改革が必要でしょうね。
受験科目に常識があれば、受験の被害者は減ると思います。
2008/10/31 (金) 22:54:01 | URL | 愛煙家 #-[ 編集]
愛煙家さん

こんばんは。
同感です。結局会社でも高学歴=仕事ができるとは限りませんね。むしろ、体育会系で上下関係や団体行動に慣れている人の方が、仕事ができる人が圧倒的に多い。結局学歴社会なんてものは何の意味ももたないという意識改革は必要ですね。
2008/10/31 (金) 23:15:21 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。