FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
小室哲哉が詐欺容疑で逮捕
   今日は連休明けにもかかわらず、仕事はそれほど忙しく無くネットサーフィンしていたら、目を疑うようなニュースの見出しを目にしました。あの小室哲哉が詐欺で捕まったようです。これから始まる夜のニュースでもトップニュースになりそうです。

   人間本当に転落するのはあっという間だというものを思い知らされました。あれだけ稼いでも、さらに次々とビジネスに投資していたというのですから、人間の欲とは本当に恐ろしいものですね。スポーツ紙では、海外に行く時もファーストクラスを貸し切って2000万円もかけて、ツアーに行っていたという話も触れられていましたが、ハッキリ言ってアホですね。いや馬鹿ですね。いくらお金を持っているからと言って、そういうお金の使い方をしている時点で、今回のような転落は始っていたのだと思います。音楽プロデューサーとして絶対的な成功を収め、一生遊んで暮らせるようなお金を手にしても、満たされることはなかったのでしょうね。金銭感覚だけではなく、生活していく上で大切なありとあらゆる価値観が完全に無くなってしまっていたのだと思います。

   私は、小室哲哉という人間はファンであった訳でもなく、好きな曲は1つも無く、まともに聞いた曲は無いのですが、未だに印税だけで1億円もの年収が入っていたのだと言うのだから、よほど追い込まれていたのでしょう。私のような庶民なんかは、ちょっと欲を出しただけでも全財産を失うのなんて一瞬のことでしょうから、これからも決して思いあがらずに本業を頑張って、地道に副業をしていきたいと思います。ほんとに普通が一番ですよ。

小室哲哉容疑者ら逮捕=著作権売却で5億円詐取容疑

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
○○感覚が麻痺?
こんばんは

今、ニュース番組を観ていますが
小室は同じ49歳なんですね。
いい年したおっさんなのに
音楽の才能は優秀でも
芸能界という世界で生きると
一般人感覚はないんでしょうね。

一世を風靡した人や
人気アイドルだった人でも
覚○い剤や破産宣告したり
一般人感覚と縁を切ったんでしょうね。
2008/11/04 (火) 22:17:52 | URL | 愛煙家 #-[ 編集]
愛煙家さん

こんばんは。小室と同い年なんですね。

本当に同感です。音楽に才能があってそこで成功しているのに、ビジネスに手を出しているのがすべての間違いですよね。

やはり周りにチヤホヤとされたり、大金を手にすると人間って変わってしまうのですかねー。私のような庶民には縁遠い世界ですが、サラリーマンの世界でも「井の中の蛙」「猿山のボス猿」みたいな人間はたくさん居ますけどね。ただ単にスケールが小さいだけなのかもしれません。
2008/11/04 (火) 23:33:29 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析